忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

『天国ニョーボ』2巻買いました(´▽`)
最高気温19℃の翌日が28℃ってどーよ、とグダグダグデタマしてますが、昨日の東京は気温が38℃近かったことを思えば、まだ遥かにましなんですよね……ああ、来月の夏コミが怖いかも。
 果たして40℃近い気温に耐えられるかな自分?
 話は変わりますが『天国ニョーボ』の2巻を買いました。
 書店で見つけられなかったのでAmazon経由で購入です。
 書評ではきつい言葉を寄せてる人もいましたが、当の病人であるヨシエさんが常に前向きだから救われます。
 ステージⅢの癌ならどこの病院のどの医者も手遅れになる前にすぐ入院して手術、を勧めると思う……。
 けど色々本読んでネットで調べてた旦那さん(漫画家)は癌になったら放置療法支持の人。
 で、セカンドオピニオン探して、更にセカンドオピニオンのセカンドオピニオン探して……。
 けどやっぱり診断も処方も覆らず……。
 乳癌の手術して、脳に転移が見つかって放射線治療して、そこが落ち着いたと思ったらまた乳癌再発して(T ^ T)
 でも当事者のヨシエさんはその状況でも笑いを提供してる。
 旦那さんの才能を信じて励まして、投薬の副作用で毛髪全て失っても「印税入ったら鬘を10個買いたい」みたいなこと言って笑顔なんだよね……ヾ(*´∀`*)ノ
 人によって意見は様々だろうけど、妻が癌と診断されて医者や施設に不信を抱き足掻かずにいられない男の思いは伝わります。
PR

コメント

コメントを書く