忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

まだハンジロス……・゜・(ノД`)・゜・
続いています。
 いや、もう苦しい立場から解放されたんだと思えば良いのでしょうけど。
 彼女の心の中に、兵長と2人でどこかで静かに暮らすという願いがあったこと。でも、きっと2人共そんな人生は選択しないこともわかっていて……。
 兵長は生きてる限り、どんな身体になっても(欠損しても)戦うことをやめないだろうし、ハンジは自分に課せられた責任を、それがどんなに重くても投げ出したりはしないから。
 でも本音の部分では、もう苦しくて、選択するのがしんどくて、敵対する立場になった部下を己と仲間が生き延びるためとはいえ殺すのが辛くて。
 限界だったんだろうな、とは思います。
 死地に向かう彼女は晴れ晴れとした顔だったしね。
 そして最後に「エレンのバカがさぁ」とかぼやいてるから、あんなになったエレンでも憎んではいないんだなというのが感じられます。
 まだ親愛の情を持ってるし、結果的に自分の死の原因となったけど恨んでもいない。
 ハンジ、性格良いよね!
 いい人だよね!
 
 ……残された兵長の心理状態……めっちゃ心配です・゜・(ノД`)・゜・
PR

コメント

1. むぅ……(-""-;)

……エルヴィン隊長の替わりに踏ん張ってはいたが、いかせんハンジさんは参謀兼研究者なので、本当は組織の上に立つタイプではない(-。-;)。
エルヴィン隊長が出来過ぎる人(軍人兼指導者として)と言うのもあるが、常に極限の答えの無い選択を迫られる立場に就いてしまう(-""-;)。最悪の状態にならなよう動いても、島内は二分された上に、規定路線であるかのように島の外の国々が動く中で、最適解を求めての末の最期と言えそうだ(;∀; )。
そう言う風に考えると、エレンに対して恨み言は無いのだろう。知ろうとする事、分かろうとする事を止めなかった、投げ出さなかったから、ああいう風にエレンの事を言えるのだよ(^.^)。思考回路の基本ソフトが学者気質だからね(^^)b。ちょっと変態入った穏和な参謀兼研究者が、ハンジさんと言う人でしょうね(*^^*)。⬅️誉めてますよ。

余談だが、ハンジさんの性別解らない人が多くいた事に驚きますΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!。どっからどう見ても女性だが……え?彼女、貴女、Miss(Mrs.ではない)なのにねぇ……酷いなぁ(ーー;。ハンジさんがリヴァイに「何処か遠くで一緒に暮らさないか」というシーンでちゃんと胸が描かれていたから判った……って、観察力磨こうぜ(*゜ロ゜)/。可愛いメガネっ娘だぞ( ̄^ ̄)=зフンッ。
コメントを書く