忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

寿司屋……だったよねぇ?(もはや懐疑的☆)
 昨夜閉店後の片付け(洗い物)作業をしていたところへ、店長がニコニコして報告に来ました。
 かけうどんとかけ蕎麦が、1日で200杯以上売れましたということで……。
「きっとうちの店は全国のス○ローの中でもうどんと蕎麦の売上はトップだぞ!」とご機嫌な店長でしたが……あの、ここは寿司屋でしたよね。私は寿司屋に勤めているんですよねー?
 ちなみに茶碗蒸の昨日1日の売れた数は164個。
 味噌汁の売れた数も聞かされたはずですが、もう記憶にありません。80杯以上だったかな?
 ……とにかく、寿司屋なのに何故そういうサイドメニューの売上が突出してしまうんだ?
 
 簡潔な答えをミィがくれました。
「寒いからでしょ?」
 ああうん……。温かい物が食べたくなる季節だよね。
 でもうちは寿司屋なはずなんですが。寿司屋なんですがーっ!
 ……1人でかけ蕎麦3杯食べた人は、お寿司は食べずに帰ったんじゃないかな?
 同じ席から続けて3回注文受けた茶碗蒸。同じ人が食べたのかな? 1人で。
 ……お願いです。お寿司も食べて下さいーっ!!
 もとい、お寿司を食べて下さいませ。切実です☆

 さて、冬コミカタログ読もうっと。
 
PR

コメント

コメントを書く