忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

思い込みは気をつけよう…★
 えーと、何の事かと言いますと、昨日の日記で私、うっかり「ロックオンになったら石鹸3個」と刹那がライルを勧誘してた、と書いたんですが……昨夜同人誌読み直したら「石鹸3ヶ月分」とありました。
 ……3個と3ヶ月分じゃ量的にどえらい違いが……。うーん、何の疑いもなく石鹸3個と書いてた。思い込みってマジで怖い★ 疑問を全く抱かなかったもんなァ。
 しかしたとえ石鹸3ヶ月分にしても、世間の敵・社会から諸悪の根源のテロリスト集団と信じ込まれてる組織に誘うにしては安すぎるんじゃないの?
 相手は大卒で一流商社勤務のエリートなんだけど。でもってMSの操縦経験なんかないって言ってるんですけどー★
 ……普通に考えりゃ無理無茶無謀って思うよな、うん。とゆーか、同じ顔で同じ声ならそれでいいのか、と突っ込みたくなるわ。
 あ、話は変わりますが、私某コンビニのガンダムくじ、これまでずーっと水着姿のセイラさんのクッションしか目に入っていませんでした。しかし、昨日「シャア、はかったな、シャア!」のガルマ君の絵がついてる景品まじまじと眺めたら……。ガウ攻撃空母型メジャー……メジャー……。おいおいおーいっ、謀ったな、が測ったなに変換されるんですか。もしやメタボ検診用とか?
 これで胴回り測れと言われたらなにやら悲しいものがあるのですが。と言うか、ガウ攻撃空母でしょ?
 ガルマ・ザビが乗ってる物に身体のサイズ測られたくは無いよなー……★ うん。
 さて、ようやく身体が少し仕事に慣れたのか、それともネタはあっても全く文が書けないスランプから脱したのか、昨日あたりから小説少しずつ書けるようになってきました。相変わらずガンパロですが。そして前日読んだパロ漫画の影響か、アムロの性格が……行動が……えーと……★
 ま、まあシャアは基本的に身体は頑丈だから、壊れる心配はないよね、大丈夫だよねー、という事にしておきます。精神の方は……危ないかもな★ 熱出してる病人に意地悪するのは程々にって事で。はい。
PR

コメント

コメントを書く