忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

さすがにこれは気になる(~_~メ)
このところ、スーパーに入る際、入口付近に置いてある消毒液のスプレーを無視して入っちゃう人が多いなあ……と思っていたんですが。
 それでもスーパーの中では全員マスクは付けているので、店員さんも注意しないのかなと。
 しかし昨日の夜の7時半頃寄ったファミレス……。
 私が案内された席の後ろにいたのは制服姿の女子高生2人組。
 放課後に食べに寄ったのだろうけど、時間的にも食事は既に終えてたようで、テーブルの上に皿は見当たりませんでした。ドリンクバーの飲み物とサラダバーにあるゼリーなどのデザートを口にし、向かい合ってお喋りに夢中。
 もちろん、飲み食いしてる最中なのでマスクはなしです。
 でもって女子高生パワーすごい☆
 椅子の背もたれに振動がドシンドシンと来るし、声は響くし。
 そしてこちらがサラダやスープ、4種の茸の乗ったガーリックステーキとご飯、ガーリックトーストとゼリーにカプチーノを飲み食い終えて会計のため席を立っても、まだコーヒーやジュースを飲んでお喋りを続けてました。
 ……もう9時半になるんだけどね?
 10時までには帰ろうね高校生……と思ってしまいましたよ、他人ながら。
PR

コメント

コメントを書く