忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

病院の待合室の距離感怖い!
薬を飲むのと注射をするのをやめたら、命に関わる病気……。
 なので、リスクがあっても診察と検査を受けて、処方箋を出してもらわないといけません。
 で、昨日の休みに内科行きました。
 口内炎の出血で口の中血の味~☆
 食事中に突然出血したりするから厄介です。
 ティシュ10枚分くらいに血を吐いて、やっと少し治まるって感じ。
 しかし今回治りが遅く、、30日の夜から始まった出血なのに、4/6の段階でまだ血を吐いてるって……。
 そのせいかどうかは知りませんが、先月の検査の日と比べ、昨日の検査では体重が2.7kg減ってました。 
 ……ダイエットした覚えはないけど、口内炎で痛くて食事するのがしんどかったからかな?
 まあ、それはさておき、診察や検査を待つ間、私と隣に座る患者さんとの距離はせいぜい50cmほど。
 診察終えて待合室に戻った時には、更に患者同士の距離は狭まっておりました……。10cmあるかないか?
 ある意味怖い。接触怖い。
 あと、昨日はアルコール綿の受け取りを辞退したんですが(前に渡された分が結構残っているので)看護師さんが出してくれた容器のアルコール綿の量、開封前なのに以前の半分程度でした!
「消毒用アルコール、不足してまして」と言われましたが、病院でこれって……ヤバくね?
PR

コメント

コメントを書く