忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

おのれ熊!ヽ(`Д´)ノ
温泉から戻ってきました。
 昨日の到着時は狐の嫁入り(晴れているけど雨降ってる)でしたが、今日のチェックアウト時はカラッと晴れた良い天気だったので、本当は滝の辺りまで散策したかったのですが……。
 5月7日に熊が近くで目撃されてるとかで……。
 散策されるお客様は気をつけて、と注意書きが。
 あー……これってホテル側は注意喚起しましたよって事ですね?
 その上で散歩に出かけて熊と遭遇し襲われたとしても、自己責任って事ですね?
 ……取り合えず、熊と戦っても勝てる要素が1つもない非力な人間は散策断念しました。
 ああ、せっかく景色の良い季節だったのにな~。゚(゚´Д`゚)゚。

 あ、昨日書いた宿泊料金ですが、県民割引で3000円安くすみました!
 ラッキー、と余った予算で本3冊買いました。
 ……ダメじゃん☆
PR

コメント

1. クマ…(・´ω`・)

私が住んでる市の温泉にある滝へのルート、道中8ヶ所のクマ避けのベルが設置されてましたね((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。
クマ避けと言うから誤解されそうだが、実質『クマへの威嚇』だと思うよf(^_^)。滝まで遠慮なしに、ガランガラン、キンキン、カンカン、ガンガン、キィンキィン鳴らして滝まで行った( ;゚皿゚)ノシ。ベルが無い区間は、鍵をガチャガチャ鳴らして歩いた。蚊取り線香焚きながら歩くのも良いらしいが、持ってなかった┐('~`;)┌。
最近のクマ、人を怖がらないのがいるようなので、厄介です(-""-;)。
コメントを書く