忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

知らないホテルにチャレンジ☆
6月のムーパラの日程が本決まりなようなので、早目にホテル探しをしてみました。
 イベント開催地の池袋周辺はホテル軒並み値上げラッシュですねー……。
 安くても素泊まりで6500円くらい……。
 前に泊まった事のあるホテルだと、室内の状態とか記憶にあるので、妥協できるレベルか否か判断は可能です。
 で、朝食付きで5800円でギリギリ妥協できる……なトコが9000円以上だと、こりゃもう論外でヾ(・∀・;)
 結局、池袋・大塚・巣鴨では妥協範囲のホテルを見つけられず(カプセルホテルはちょっと遠慮したい)大井町まで範囲を広げました。
 流石に蒲田方面までは広げませんでした。
 イベント当日に電車がストップするトラブルとか前にあったので……。
 最近もまだ事故やら何やらで電車が通常運行じゃない時があるようだし。
 用心に越したことはないです。
 で、大井町なら今までは駅前のアワーズイン阪急の一択だったのですが。
 いや、値上げされてもここの設備や部屋の状態なら、朝食付き7000円は頷けるお値段です。
 我慢できます。
 が、しかし。
 今回予算7000円までで検索かけたら、最初に画面に出たのが残り空室1部屋のホテルで。
 素泊まり1泊5100円……駅から徒歩3分、クチコミ評価は悪くないという……。
 古いホテルだけど清掃は行き届いていて、従業員の接客態度も良いとある……。
 うーん(・_・;)……残り1部屋……残り1部屋ーっ!
 ……はい、予約入れちゃいました。あはははは☆
PR

コメント

コメントを書く