忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

あけましたっ! おめでとうございます♪
 はい、改めまして皆様、新年明けましておめでとうございます。年賀状の返事をいつ書けるかさっぱりわからない身なので、一応ここを見る方々だけにでも先にご挨拶しておきます。まさか仕事休みの1月5日まで手付かず……なんて事態にはさすがにならないと(それだけはないと)信じたいのですが。……なったらやだなー★
 原稿の方は更にめどがたちません。ただでさえスランプで文章書けない状態が続いたのに、ようやく書けそうになったと思ったら風邪引いて長引いて現在も体調不良のまま……。
 体調不良だと困るのは、頭がいつものように回転しないって事ですね。あと薬のせいか眠気が常に付き纏い、夜の頑張りがきかない事。
 私が原稿書くのは大抵夜なんで……と言うか、皆が眠ってからでないといつブレーカーが落ちるかわからないので、安心してワープロに電源入れられませんから。こないだも夜中に帰宅した母が2部屋分の照明つけてコタツとファンヒータースイッチ入れて、その上で電子レンジで牛乳温めようとしたらブレーカーが落ち、私は暗くなったお風呂で「えーと…」となり2階の部屋で年賀葉書のデザインをパソで作成していた弟は、まだ保存していなかったそれらのデータの一切が消え……という羽目に陥ったので。
 さて、昨夜帰宅した後、NHKの除夜の鐘の光景を見てからよーやく録画していたガンダムOOを再生し観賞しました。
 ……やっと、やっとライルが皆から「ロックオン」と呼ばれてた……(フェルトだけは「ライル」と本名呼びだったけど)長かったねー、3ヶ月間もスルーされていたんだもん。
 おかげで今回の冬コミで買った同人誌でもネタにされまくってましたよ。「俺…誰にもコードネームで呼ばれないんだけど、意味あるの?」とか、まともに会話できる相手はハロのみって……と思い悩んで溜め息ついたり。
 ははは、なんか気の毒だぞ29歳、とつい笑いが。これじゃあスパイ活動やめてカタロンの仲間の元に帰りたくもなるよね。孤独すぎるもん。つーか、こいつもしかしなくてもかなりの淋しがり屋?
 何話だったか忘れたけど、1人部屋のベッドに座りこんでハロを放り投げて遊んでるシーンがありましたが、めっちゃ孤独感漂ってた気が。
 ま、3ヶ月目で「ロックオン」と初めて呼んでもらえたんだから、まずは目出度いという事で。ほんと、ようやくって感じですよ。今まで仲間意識なんか、持ちたくても持ちようがなかったみたいでしたからね。無理矢理勧誘しといてこりゃないよ、って言いたいだろーなー、と思いつつ見てたから。
 んで、次回はなんか芸人出しての特番で、続きは1月11日ですか。……うーん、長いな。と言うか、特番なんか挟んで、この話あと1クールで本当に終わるの?
 その辺かなり気になりますが……。
 しかし、年越しをガンダムのアニメ見て過ごした時点で私の1年は既に決まったも同然な感が……。あー……いや、もう諦めました。一生オタクで結構です、はい。

PR

コメント

コメントを書く