忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

個人誌を買った方から
 ブログのネタにどーぞ、なお手紙を貰いました。例えば来月リリースされる某アーティストのアルバムは、ある意味ファン投票だとか。
 限定版アムロ・レイ古谷氏の台詞入りと限定版シャア・アズナブル池田氏の台詞入り、もしくは通常版台詞無しの歌だけなアルバム。さあどれを買う? とか‥‥。
 えーとえーと、私はきっと台詞無しだーっ☆ まあ、誰が歌っていようと哀戦士とかは好きな曲ですから。でもって昔のレコードは持ってても聴けないし。うん、たぶん買うんじゃないかな。
 しかし映画Zガンダムの第三部のエンディング曲には「ラップーっ」でひっくり返ったんですが、言葉の意味を説明されるとよりひっくり返りますね。歌った本人が「これを使うのはやめた方が」と止める訳だわ。
『一欠片の希望と拭い去ることのできない絶望、というニュアンス』って言われたら‥‥おいおいおーい、ですよ。ええ、全く。
 そういや某同人誌である人が「あのラストだとシャア(クワトロ大尉)死んだままって事にならない?」とか言ってましたが。百式の残骸と空のコックピットの映像、カットされてるからって。
 いや、『逆襲のシャア』があるから大丈夫と思ってカットしたんとちゃう? と思いましたけど、もし製作者側が歌のタイトルの意味わかってて使ったんなら、怪しいかもって気が‥‥。ははは☆
PR

コメント

コメントを書く