忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

せっせとAmazonから
 買いませんか買いませんかの攻撃メール(違うか?)入るので、根負けして予約しました。ええ、スパナチュのシーズン8を。
 しかし1回もまだどんな話か見ていないのに大金払うのも……と予約した後でなんですが、感想書いてるサイトを探してリサーチ始めました。
 ……で☆
 わかったのは、兄弟2人のファンな人と、そうではなく兄オンリーもしくはキャスが好きって人では評価が大きく異なるという事。
 1番自分に近い感覚なのは、兄弟が主役って目線で見てる人だと思えたので(まあ、兄受けで同人活動してる人ではありましたが、でもちゃんとサムのことも大切にしてると読み取れる文章でした)その人の感想を主に頼りにしましたが。
 ……ああ、兄の困った時の「助けてキャスえも~ん」は相変わらずなのね、で。
 ある意味兄の男ハーレム状態で(はいぃ?)。
 兄弟2人のファンなら、1~10話まではなかった事にしろ、むしろ見るな、で(もしもしもしーっ?)!
 お奨めは14話と最終話、ただし突っ込み所は満載だ、ということがわかりました。
 簡単にまとめるなら、「シーズン1~5が本編、シーズン6、7はスピンオフ。シーズン8はアンソロジー」だとのこと。
 おお、なるほど。わかりやすい説明だ。
 そのつもりで覚悟しておけば良いのですね。承知しました。
 とりあえず1つ1つの話だけならシーズン7よりは面白く見られるらしいです。
 ただし、総指揮の人がどうも前のシリーズまともに観ていないのか、設定をことごとく無視し破壊しまくったようで。
 なるほど、それなら突っ込み所満載になるわな……。
 別の意味で楽しめと言われた気分になりました、はい☆
PR

コメント

コメントを書く