忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

友人と一緒に『ホビット』観ました♪
 長い。
 長いよ、ホビット。
 いや、見てる時には長さ感じず夢中になるけど、観終わって時計見ると……うっわー、な状態で。
 そして友人はトーリンラブになったような。
「トーリン、かっこいい」とうっとりでした。 うん、その件に関しては異論はないですね。炎の中覚悟を決めて剣を手に敵に向かっていくトーリンは素敵であります。
 でもってあちらの風景が映るシーンになると「世界遺産の旅見てる気分」と。
 その辺も同感です。けど、紫外線は強烈だぞーっ☆ 映像で見ている分には綺麗だけど。
 あ、いつもは時間がない(仕事が終わってから夕食の支度にかかる前の間しか自由時間がない)彼女ですが、今日は仕事お休みの日なのでお昼頃に訪ねてきました。
 なので『ホビットの冒険』第1部を見終えた後もまだ時間に多少余裕ありまして。
 じゃあついでだからと、前に飛ばし飛ばしでしか見せてなかったスパナチュの「うさぎの足」の回と、全然見せてなかった(サムが可哀想な回はいやだと言われていたので)シーズン6の最終話を見せました。
 ……えー。たぶんそうなるとは思っていましたが、うさぎの足の回では「サム可愛い!」という台詞ばかり聞かされる羽目に。
 あー……まあ、あのこけて膝から血を流してるシーンや「靴なくしちゃった」のシーンは確かに可愛いと思いますが。
 と言うか、拗ねた子供の表情になってますが。いくつだよ、おい、と画面に向かって突っ込みたくなりましたが。
 そしてシーズン6の方は「こんなところで終わりなのーっ??」と。
 ほんと。後からまとめ見だからともかく、リアルタイムで見ていた人はこれ、きついだろーと思いましたよ。
 ……いえ、私のデッキは本気でスパナチュのDVDと相性が悪いらしく、あちこちのシーンを飛ばしていたようで。
 初見の時は気づかなかったのですが、今日は彼女から「あ、跳んだ」と言われ、戻してかなりな時間の分の映像飛ばされていたと知りました。
 おかげで初めて見た部分があります。わー……☆
 こりゃ他のも見直してチェックした方がいいかも。
 NG集の方まで見てなかった部分がけっこうあると気づきました。えーと。サムの客引きって何? ディーンが常連って何? ねえキャス、それって……。
 いや、シーズン6の最終話、英語バージョンで見たら、記憶のないサムは男娼と疑われてたけどね。
 ……そんな台詞、日本語版ではあったっけ? それこそ記憶にないよーな☆
PR

コメント

コメントを書く