忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

スパナチュのシーズン9を
まだ観ていない友人が訪ねてきたので、出勤前まで2本、(私にとっては繰り返しになりますが)観ました。
 兄貴が犬から殺人の目撃証言得るために、犬の毛入りの飲み物と呪い使って犬語習得、ついでに精神が犬化する話と、ゴーストフェイサーズのチョイスでした。
 うーん、1人で観た時とは違う発見がありますねえ。
 くおんとみんとをかまいつつの鑑賞なので、度々(2人とも)画面から眼がそれましたが。
 笑いのツボ、受ける部分は人によって違うらしい……(ノ∀`)
 あ、もちろん同じシーンで笑ったとこもありましたけど。
 兄貴がメスのわんこに色目を使うシーンとか。
 サムの「ディーン、おいで」って呼びかけが、どう聞いても飼い犬に対するような優しい口調だったとことかは。
 あと証言聞くためとはいえ、ゲイの犬にお腹撫でるの強制されて、虚ろな眼で(どう見ても現実逃避してるわ、あれ)撫でるサムとかも。
 ゴーストフェイサーズの話は、笑う部分もあったけど、やっぱ最後物悲しかった。
 いつまでも続く青春はないんだなぁとは思うけど。
 真剣にバカをやって、仲間と笑い合えるうちは青春なんですよね。
 でもあのコンビは青春の終焉を迎えてしまった……。
 うん、物悲しいです。


 おまけでみんとの写真も載っけます(´∀`*)
PR

コメント

コメントを書く