忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

1日中暗いよ……☆
 あ、気分がじゃないですよ。お天気のせいで室内が朝でも昼でも夕暮れ時並に、照明つけなきゃ家具の位置すらもはっきり見えないって状態だったので。
 しかし。
 こうも薄暗いと気分も若干引きずられますな。うーん。
 ところで私、スパナチュに関してはファンになったのがすっごく遅いので。
 と言うか、関連のギャグ系パロ同人誌買って読んでから、見直して「あ、面白いかも」と確認したような部分があるので。
 本国でどういう評価がされてるか、とかはさっぱり知らなかったのですが。
 イベントで買ってる同人作家さんから「サムのファン増えて欲しい。兄と差がありすぎるから」という類のコメントを貰って、あれ? そんなに差があるの? となり、それからブログとかあれこれ見て回ったところ……。
 えーと。
 確かに8割くらいは兄のファンなようですね。
 でもって兄ディーンとキャス派の方々からは弟のサムが嫌われていて(そんな可愛いレベルのものじゃない段階まで行ってるようですが)。
 でもってシーズン8の総指揮の方はキャス贔屓だったとかいう噂で。
 ……いや、あくまでも噂なので本当のところはわかりませんが。
 サムが好きなら1~10話までは見るなと言われるほどの設定改変を行ったとかで(えええ?)☆
 でもってそれが元でサム不要論とか、サム排斥運動まで本国ではあったとかで(えええええええ??)☆
 ……なんか、ドラマ本編見るのが怖くなるようなことがあれこれ書かれていましたが。
 まあ、そういう事だったのなら、リアルタイムでシーズン8を見ていた同人作家さんの「兄と差がありすぎるから」発言も頷けます。
 知りませんでした。そこまでサムが……(言葉にならない)。
 っていうか、それ脚本がまずくない? おかしい、前のシリーズの内容と矛盾するって話にならなかったの?
 まさかチェック機能がなかった??
 この場合、排斥運動されたサム(というか、役者さん)には責任はないと思います。ええ。
 脚本渡されたら演じるしかないもんねぇ。これ違うと思うけど、とか言ってたら番組成り立たない……放映に間に合わなくなっちゃうから。
 けど、違うだろ、とは思っていたんじゃないかなと……。だって目にした話が半分でも本当なら、サムのキャラ崩壊してるよ、1~10話の間は。それ、ありえないってくらいには。
 犬をインパラに乗せた(そして兄に怒られた)とこだけはサムらしいけど。
PR

コメント

コメントを書く