忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[10/19 水高マユミ]
[10/18 朝倉佳]
[10/16 天木 燿]
[10/14 朝倉佳]
[10/12 天木 燿]
[10/08 朝倉佳]
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

頑張って観てます♪その2

本日の午前3時時点で18話まで観ました~ヽ(*´∀`)ノ
 18話面白かった~(^-^*)
 でもメタトロンの出番のシーンはウザかった……☆
 せっかくの美味しそうなパンケーキをあんな汚い食べ方するんじゃない!!(←突っ込むトコそこかい?)
 ついでに即トイレ行って出す……な上、キャスに引っ掛けたって……。
 メタトロンのウンチなんて間違っても引っ掛けられたくないな(~_~メ)

 でー、今DVDでS10観てるんだから、我慢すれば良かったのに。
 S11の1話の感想書いてるブログ覗いちゃいましたよ……。
 それも2つも!
 サム、返り血浴びて感染!
 兄貴には伝えず!(おいおい)
 発症までの時間は約4時間程度。
 発症してしまったら元の人格はほぼ消え去って凶暴化……。
 しかも更に時間が経過したら原因不明の突然死に至るという……。
 対処間に合うんか?
 いや、間に合うよな?
 放映開始早々に主人公コンビの片割れが死亡はないだろうから。
 にしても、パニックホラーな第1話だなぁ(・_・;)
PR

昨日は友人が

ニャンコ用に鰹の削り節、人間用にチーズケーキのお土産持って、スパナチュのシーズン10を観に来ました~( ´∀`)/
 彼女と一緒に1~3話、5話と6話を再度鑑賞。
 4話を飛ばしたのは時間の問題(帰りの時間が迫ってたから)と、1~3話が内容的に重かったので笑える話が観たい、というリクエストに応えたため。
 いや、もう1回観ても楽しめましたよ、これらの回は。
 で、友人が帰った後にまだ観てなかった9~12話までを一気に鑑賞しました。
 ……なんかクラウリーに同情したくなってきた……。
 あの母親腹黒過ぎじゃん!
 自分は息子に対する愛がないのに、息子には自分に対する愛と特別扱いを要求するって、邪魔者は次々に排除して息子を精神的に追い詰めてくってないわー。
 あれではクラウリーが悪魔になったのも仕方ないって気がしてきた……。
 ほんと、あの母親はひどいわ。まだアバドンの方が(極悪非道でも)好感持てた☆

頑張って観てます♪

昨日の朝届きました~ヾ(@゜▽゜@)ノ
 出勤までに3話観ました~ヽ(*´∀`)ノ



 で、帰宅してから6話まで観ました。
 6話……クスクス笑いが漏れた……。熟女にモテて困り顔のサムが可愛かったです。
あとミュージカル仕立ての5話はサム贔屓でチャックの小説のファンで腐女子傾向のある女子高生にちと引きましたが……才能がある子だって事はわかりました。眼鏡を外し開き直ってからの強さが好きです。
 ミュージカル舞台の最後の歌の歌詞はしんみり。
 当事者の兄弟2人が(女子高生におじさん扱いされたけど)うるうる眼になってるのも良かった( ´∀`)
 今日は出勤前に8話を観ました。
 7話は……飛ばし飛ばし観た……☆
 魔女話はいまいち好きになれないなー。うん☆

スパナチュのシーズン10のDVDは

何故日本だけ1ヶ月も発売が遅れるのか謎だ……☆
 まあそれはさておき、1ヶ月後には確実に手に入るのだから、その前に少しおさらいしておいた方がいいかな? と前のシーズンのDVDを棚から出して見返しを始めたのですが……。
 なんでシーズン9ではなくシーズン4だの5だのを見返してるんでしょう、私。
 ……えーと、たぶん見たいのがそれだから、なんだよ!
 ゲフンゲフン……(||´Д`)o
 心は正直です……(T▽T)

こぼれ話を耳にした☆

スパナチュS10の9話のこぼれ話なんですが……Σ(゚д゚lll)
 え?
 なんで?
 どーしてそこを余計な部分と判断してカットするの?
 サムの心情が視聴者に伝わるようなシーンはいらないと考えてるの?
 ねえ、ほんの僅かなシーンでしょ?
 せいぜい1分かそこらでしょ?
 だのにカットするの?
 他にカットできる部分、つーかむしろカットした方が整合性が……って(視聴者が突っ込んでる)シーンあったでしょ?
 それでもサムのシーンの方を削るの?
 サムが兄貴の為に(兄の好物で、自分は食べない)おやつをキッチンで作ってる場面とか、兄の事を心配して駆けつける(そして何もなかったと知って安堵する)場面とか。
 ………なんか納得いかないんですけどー……。
 どうしてそういうシーンを削っちゃうのかな。
 せめてDVDのおまけでいいから見せてくれ、と思います。はい(-o-)/

スパナチュのS10は面白いらしいヽ(*´∀`)ノ

昨日も今日も4時から仕事なので時間は殆どありませんが……、やっぱこれには触れときたいと思います。
 まだ実際のドラマの内容観た訳ではないので断言はしかねますが、スパナチュのシーズン10はこれまでのところ(放映済みの7話まで)概ね好評な模様です。
 S8やS9で離れた兄弟ファンが視聴に戻ってきている、という話も聞きます。
 7話までの感想読みましたが、確かに面白そうな感じですね。
 6話の、熟女に迫られたサムのシーンの会話とか( ´∀`)
「女も熟成した方が良いのよ、チーズやワインのように」
「すみません、僕、乳製品ダメなんです」
 こ、このヘタレ草食系ーっ!!(笑)
 そして7話☆
 出会い系に登録して彼女募集中の兄貴に「8時間も遠回りしてここに来たのは、兄貴が(女性と)寝るため?」と抗議しても置き去りにされちゃうとか(;´∀`)
 ぷはは、たのしー♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
 あ、出勤タイムだ。ではこの辺で☆

友人とスパナチュ観ました♪

彼女はまだ4話までしか観てなかったので、またまた5話を繰り返し観ましたわ~(^o^)
 何回観る羽目になるんだ、兄ちゃんの精神が犬な回!
 しかし、やはり人によって笑いのツボや捉え方は違う……。
 彼女が受けたのは弟の投げ捨てたゴミをせっせと拾うディーンと、悪態つく鳩に向かって怒鳴って拳銃取り出すシーンでした。
 いや、弟のリアクションは私も楽しんだけど。
 周囲の人の眼がねえ……ぷぷぷ(´∀`*)
 あと、犯人の犯行を前に吠えるだけのワンコに対し「何故主人を守って闘わない?」と文句を言ったのが印象的でした。
 その発想はなかった……☆




 写真はくおんに習って外に行きたがってるみんとです。やーめーてー(/ω\*)


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne