忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[10/19 水高マユミ]
[10/18 朝倉佳]
[10/16 天木 燿]
[10/14 朝倉佳]
[10/12 天木 燿]
[10/08 朝倉佳]
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

スパナチュだけ観てたので

実は気づいていませんでしたが……兄役も弟役も実はセレブだったんですねー……。
 なにせドラマでの服装が服装だから。。
 ついでにプライベートの時もTシャツとかジーンズとかラフな格好してるから。
 いやしかし。
 よく考えてみればあの二人がしているお揃いの(色違いの)腕時計。大変お値段のよろしいブランド品でしたわね。
 そのあたりを理解しておくべきだった……。
 けどまさか。
 10年目で初めて筋肉上回ったけど嬉しくない、という発言で「プライベートでも兄と精神同化しているのでは」という憶測流れてはいたけど、まさかまさか。
 自宅売り払って弟役の自宅の近くの邸宅購入し改装してお引越し予定とは! 
 しかもその邸宅が半端ないゴージャスさ!
 バスルームだけでも7つ(ハーフサイズも合わせると8つ)で、その写真(たぶん不動産屋のものかな?)が載ってましたが、1つのバスルームだけでビジネスホテルのシングルルームが軽く3室は入りそうな広さです。
 庭にはプールも1つ以上、バスケットコートもあるしヨットもあれば飛行機を置いてる部屋もあるとかでベッドルームも5つ……。
 3人家族でこれは広すぎやしないか? と思いましたけど、これから増える可能性はあるか。
 しかし……セレブだったんだな~としみじみ思いましたよ、はい┐(´∀`)┌
PR

寝る前に書いておこう☆

どう考えても今日、仕事から帰ってブログ書く時間的余裕や気力体力が残っているとは思えない……ええ、ないでしょうヽ(´∀`;)ノ私自覚してます☆
 なので夜のうちに書いときます。夜なら気温も18℃まで下がってるし。昼間は33℃だけど。
 しかし今日……もとい昨日はTVもろくに見ないでずーっとベッドでダウンしてたから書くことが……いや、あった!
 スパナチュ、シーズン10の撮影に入ってるようですが、サム……じゃなくてサム演じてる彼、撮影中はともかく、ファンといる時やプライベートではまだ右腕吊ってますね。
 右腕が脱臼&骨折でアクションシーン多い番組の出演って大丈夫なのか?
 いや、そもそも仕事の度に吊ってるの外して無理して動かして、治りが遅くならないか心配なんですが。
 頼むからその腕でスタントに任せず2階の窓割って飛び降りるとかはなしにしてね。
 あ、壁に叩きつけられるも駄目!
 車のボンネットに叩きつけられるも無し!
 ……ん? それじゃ仕事にならない?
 あー……そういうドラマだったよねーヽ(´Д`;)ノ
 にしても、あの痩せっぷりは気になる。見た人はみんな気にしてる☆
 役柄の上で痩せなきゃいけなかったのか、それとも自然に痩せちゃったのか?
 隣に立ってた男性の腕の方がサム役の彼の脚より太かったって……それ痩せすぎーっ!!
 腕より細い脚ってなんじゃそりゃ! 
 いえ、とっても筋肉質で、力はありそうな脚でしたが。
 ……つーか、なんであの写真撮影時、ズボン履いてなかったんだろ? それが1番謎かも(・・?

いろいろとレポとか読んでみた☆

ええ、本国でのスパナチュの放映、終わっちゃってますから。
 見ていた人はどんな感想持ったのかな~、と。
 うーん、兄のファンか弟のファンかで意見が割れるのは良くあることだけど、今回はそのどちらも「いやーっ! これで続きを待てなんて秋まで放置はいやーっ!」という反応でしたね。(´∀`*)
 そしてあの2ちゃんでさえも「弟に対する脚本のありようがひどすぎる」といった意見がたくさん上がってる事実にうわあとなりました。(。・ω・)・゚・
 だってあの2ちゃんですよ。あの2ちゃんですらそう受け止めた人多数ってことは、相当だったんじゃ☆
 弟はS8から直談判、何回行ったんですっけ?「納得いかない」って。
 心情が描かれてなくて、台詞に唐突感があるって視聴者が感じてしまうのは相当な気が。
 S9ラストの回では、とうとう脚本の台詞無視してアドリブで台詞を言っちゃったサム役の人……ヽ(´Д`;)ノ
 そこまでストレス貯めて追い込まれているんだから、制作側も少しは納得がいく説明をしてやるべきでは、と思ってしまう。
 むー、ガンダムOOの監督と同じタイプの人なのかなー。
 あれの2期の後半の時、観てたファンは皆思ったし、口にしたよね。「あと1シーン、あと1言、あと1秒でもいいから加えれば、印象は変わるのに」って。ライルとアニューがカップルになってるの、唐突だって。
 でも監督は笑って受け付けなかったよね……。自分の頭の中で展開してるシーンを、視聴者は知らないんだって事が何故か通じていなかったよね……。
 カティが自分に対し好き好きオーラ全開で追いかけてくるコーラサワーに徐々にほだされて、「結婚してもいいか」って気分になるのはわずかなシーンの積み重ねでもちゃんとあったから、最終回の結婚式も納得だったんですが。
 脇役のそういうのは上手く描いてたのに、ライルとアニューの方は……。
 あれは空白期間があったにしても、やっぱ唐突でしたよ。だからその後の話の展開にもいまいち乗れなかった……。
 同じ状態にスパナチュでならない事を願ってます。つーか、サムの心情もちゃんと描いてやってーっε=┌(;・∀・)┘

スパナチュの22話のネタバレ感想見ました☆

うーん、なかなか感想上げてくれるトコないなー、と思っていたのですが。(。-_-。)
「いやーっ!」とか「兄貴が……兄貴が壊れてるーっ」とかいう叫びは目にしていましたが。
 今は書けない、って人もいて。
 なんだろうな、これは……と不安に思っていたのですが。
 ネタバレ感想読んでなるほどとなりました。
 確かに兄貴壊れてる。
 キャスには優しく接するくせに弟にはひたすら威圧的……(そこかい)。
 逆らうな、口答えするな、俺に従え、相談する気はない……いや、それはないでしょ。
 サムの途方に暮れた様な表情が……゚(゚´Д`゚)゚
 普段感情がわかりにくいと言われるサムだけど、今回のは誰が見ても傷ついてるってわかる表情でした。「どうしよう、兄貴がおかしくなった」って顔。
 30すぎても相変わらずのパピーアイズだな、サム。
 そして兄貴がおかしくなると、キャスとサムの仲は良くなるような。
 2人そろって「どうしよう?」なんだろうけど、どっちもどこか弟気質で可愛かったりする。
 ところで予告編の1カット……すごく不安になる物が見えたんですが、あれは見間違いである事を祈ります。
 喉を切り裂かれたら生きていないよね。
 倒れてるサムの首から血が流れていたみたいに見えたけど、私の見間違いだよね?
 いや、きっとサムじゃないよね? 別の誰かなんだよね?
 つーか、見間違いだよね、絶対( ゚△゚)( 。_。;)☆

何故かスパナチュの夢を見た☆

わははははーっ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
 出勤まで残り時間わずかです。
 それでも今日はまだいい(・∀・;)
 明日は午後1時半から仕事です。
 今日の夜中まで仕事して明日間に合うように起きれるか……?
 仕事の翌日って早くて午後4時。
 遅ければ夜の10時まで起き上がれず寝たきりなのにーっ゚(゚´Д`゚)゚
 なのにGWは12時から仕事出れないかと言われた……。もちろん続けて。
 ……こ、今年のGW、飛び石連休で良かったと思うべきか。(´▽`;)

 それはさておき☆
 スパナチュで奇妙な夢を見ました。なんかドラマ1回分みたいな起承転結のある(そのように思われた)夢でした。
 時間軸としてはS6の、サムに魂が戻って倒れたりしてからそう間がない頃のように感じました。
 だって兄貴が過保護で、目を離すの嫌がってたし。
 キャス呼んでも来なかったし。
「どこの悪魔か天使の仕業だ!!」と怒ってたし。
 そのくせ弟で遊ぼうとしたりしてたし。
 S7やS8だったら、弟からかって遊ぼうとする余裕なんてなかったですよね。
 なにより、ボビーに相談しようとして、慌ててサムが止めるシーンあったから、やっぱこれはまだボビーが健在だった時代の出来事でしょう。泊まってるのモーテルだったし。
 しかし、なんでこんな奇妙な夢見たかなあ。
 さすがに夢なので起きてからどんどん内容が曖昧になってますが。
 起きてすぐメモってなかったら、もう思い出せなくなってたかもです。
 にしても、どうせ夢だと思っていたにしろ、「食べて」と差し出されたどう見ても毒キノコにしか見えない代物、良く食べたなぁ私の夢の中のサム(・。・:)

クラウリーの台詞にクラクラ(´Д`)/

いえ別にシャレのつもりではないのですが。
 マジでくらくら(・□・;)
 つーか、この下ネタ満載のゲイジョーク、日本語版の脚本ではどうなるんだろー?
 そのまま直訳……はまずすぎる台詞もあるし。
 意味が通じない人には(ゲイの肉体交渉の知識がない人には)なんのことだかさっぱりで首を傾げるしかない台詞も……。
「お前は嫁のようなサムに嘘をついた。私は愛人の気分だ」くらいはまだ軽い方でした。
 しかもクラウリーってば、自分を受け前提で喋ってるし。
 無理だって。
 兄貴は元から女好きだし、まかり間違ってもそれありえない☆ 太陽が西から昇ることがあっても無理って言っちゃう(・ε・)
 前回「お揃いのタトゥーを入れよう」と迫られたサムも災難だったけど、兄貴は更に災難。
 弟に嘘ついて遠ざけてクラウリーと一緒にいるってなー(゚д゚lll)
 んで弟は1人で集団魂喪失事件に対処……「魂がなかった時の自分と類似した行動」でピンときたみたいだけど、魂がなかった時のロボサムでも、ダイナーに入って「ちょっと待ってて」と従業員に言われたくらいで他人の席の料理を勝手に食べたり、止めに入った従業員を殺そうとしたりはしなかったぞーっ!
 あ、そう考えればロボサムはやっぱりサムで理性的だったのか。

スパナチュS9のネタバレ感想を読みました☆

こ、こ、こ、公式! 
 そこまでやるか、公式!
 つーか、本編のドラマでそれ?
 同人やってる人間が皆「負けたーっ!!」と叫びたくなるような展開って……。
 クラちゃんことクラウリーは元々バイな悪魔なんで、サムを口説こうとしても問題はありません。サム鳥肌で内心ドン引きでしょうけど、でも一旦「利用できる」と判断すれば相手が悪魔でも平気でこき使うから、ま、いいよね~。
 うん、この辺はまあ笑って済ませられる範囲内。
 でも、兄貴をコレクションに加えたくて拐う奴とか、そいつが兄弟の父方の祖父の師匠だとか☆
 ヘンリー、まともな師匠を持ってくれよ。あんたの孫をコレクションにして手元に置きたがるヘンタ……あ、いや、ゲホゴホゲホ(´д`)>
 しかも兄貴が「うん」と言わないからって(普通承諾する訳はなかろー)弟とっ捕まえて兄の目の前でナイフで顔を切るとか、拷問開始しようとするなんて。
 そう、弟を拷問するよ宣言するなんてあーた! 
 そりゃ自分の死刑執行書にサインするようなものですーっ!!
 で、やっぱ兄貴に殺されるのね……。兄貴、相手が人間でも弟に危害加えたら殺すんだ……☆
 んー、まあ、今回のはやらなきゃサムの生命が危なかったので、ギリギリ可、かな?
 とにかく、兄弟それぞれにありがたくない執着を男から向けられて鳥肌な回だったようですヽ(*´∀`)ノ
 ……だから……公式ーっ!!


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne