忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

クリスマス(^.^)bクリスマス(^^)vクリスマス p(^^)q
 街にクリスマスソングが流れ、ツリーやイルミネーションを見ると、クリスマスだなぁ、と思います♪
 例年にも増して多事多難な年(震災とか原発とか台風とか)でしたけど、せめて12月だけは何事もなく穏やかに過ぎてほしいものです。
 そのためにも天皇陛下、どうかお倒れにならないでくださいませ!
 昭和天皇の時のような事態はもう御免です(T_T)
 この国がそれでもまだまとまっているのは、天皇家の存在があるからではないかと、しみじみ感じた年でした……p(T_T)q



 ちなみに昭和天皇が亡くなった時は、サービス業(年中無休)の店に勤めていました。店内から紅白の幕を外し、従業員は全員制服の袖に喪章をつけて営業しました……。ええ、休みにはなりませんでした。サービス業だもんね。
 しかし陛下のかかったマイコプラズマ肺炎、今年流行のものは抗生物質が90%の割合で効かなくなってるって……。
 病原菌は日々進化しているって事ですね。うわぁ\(T0T)/
PR

コメント

コメントを書く