忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

ようやくTVのニュースでも
お隣の国で流行っているMERS……あのコロナウイルスによる感染の病のことを取り上げ始めましたが……。
 手遅れっぽくない?
 沈黙して情報流さなかった間にどんどんあちらでは感染者増えていったみたいだけど?
 感染者が熱が出てない段階で飛行機に搭乗して国外出かけたり、ゴルフに行ったりしてたようだけど? 
 そして日本の専門家が「心配いらない」と言える根拠は何?
 隣国では患者をたった5分診察しただけの医師が感染したとか聞くけど?
 その隣国の方……こちらの県にも訪れては温泉に宿泊したりしてますけど、まだ発症してないだけの感染者だった場合の対処法とか……あるのかな?
 そりゃ確かに中国で某呼吸器感染が流行った時は、何故か日本人の発症者はいなかったみたいですが……。
 まあ、記憶があやふやだからはっきりそうとは言えないけど。
 でも「万が一」に備える必要はあるよね?
PR

コメント

コメントを書く