忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

隣県の友人が送ってくれた本♪
ダブって買ってしまったから、とシリーズ物の8巻を送ってくれたのですが……( ̄▽ ̄;)
 読んでみたら前の巻の内容がわからないままでもそこそこ楽しめたので、試しにAmazonから中古の1巻を購入しました♪
 書評を見た限りでは叩いてる人と誉めてる人がいましたが、私的には当たりです~(^。^;)
 再読可能な段階で好評価!! 時々「これ、間違いだよね?」な漢字とか語句はありますが。頭の中で正しいものに変換して読んでます。
 なのでありがとう!!
 ダブって買って送ってくれた友よ!!
 せっせと買い集めてます!!



 ちなみに1巻を読ませたミィが予想以上にはまってます。再読魔界に突入してます~(;・∀・)
PR

コメント

1. よかった

気に入ってもらえたようで何よりです(^-^) 最近ちょっとくどいかな~なんて思うこともありまして、客観的に見て、少し読む人を選ぶかなあ、とも思っていたのです。
ちなみに最新刊の続きはネットで読めます。それと、出版社のサイトに作者のインタビューがありますよ。

読む人を選ぶのは確かですね(´▽`)

 書評で叩いていた人は「現代の日本に生きる人間が異世界に飛ばされ、その世界で生きていく」という基本設定だけの部分で、勝手に「十二国記のような真面目な、主人公の成長譚」と間違った思い込みをして読んで、結果落胆し怒ってるようでしたから。
 ……帯の「残念な美形」とか「ドS」の文字をちゃんとチェックしとこうよ、と言いたいです。例えて言うなら赤川次郎に山岡荘八の文章と世界観求めるようなものです。どちらも名を知られた作家だけど、全然方向性違うでしょ(;・∀・)
コメントを書く