忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

昨日の夜のガソリンスタンド
 帰宅するサラリーマンの乗った車が長蛇の列……だったと弟が申しておりました。ああ、今日からガソリンまた値上げだもんね。とうとう以前の2倍の値段に跳ね上がり。
 弟もいつものスタンドで入れようと向かったそうですが、あまりの長蛇の列にこりゃダメだ、と諦めて普段は行かない(その時点ではまだすいていた)スタンドへ行ったとか。でもそこも弟がガソリン入れ終えて帰る頃にはやはり列が……。
「政府の奴らにこの光景を見ろと言いたいーっ」と帰るなりぼやいてました。気持ちはわかるよ、うんうん。
 私もなんとかガソリン使う量節約して1ヶ月3千円未満に抑えていたのですが、6月はついに4千円使ってしまいました。
 ううう、かつては1ヶ月2千円以内で済んでたのにーっ。今じゃ2千円では12リットルしかガソリン入れられないんだもんなー。最寄りの駅は家から遠く、電車の本数は少なく、バスも1時間に1本もないような地域に住んでる人間に車乗らずにどうしろと?
 どこぞの省庁じゃないから、タクシー券なんてもらえないんですけどね…★
PR

コメント

コメントを書く