忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

震度4と言われても……☆
 2階の自室の体感震度はそれよか上でありました。
 いやー、揺れる揺れる。しかも長い。
 壁から額縁に入れた絵は落ちてくるわ、机の棚の上のライルのプチフィギュアは落下するわ(刹那とビリーは無事だったのに)、ハロは転がるわ……。
 いや、その程度で済んでよかったのですが。
 なにしろ照明器具は地震発生から15分経過しても左右に揺れ続けていましたから。相当な横揺れだったな。立ってるのしんどかったし。
 しかしっ!!
 1階にいた甥っ子共は地震の後も画面を切り替えず、ガンダムのゲームを続けてました。こいつらはーっ!!
 地震情報完全無視かい。
 まぁ我が家は内陸部。海岸沿いじゃないから津波の心配はないけど。それにしても……地震が来てもこたつから動かずゲームし続けるって……。問題ありすぎな気が。
 取り合えず前の震度5の時の地震と違って、弟が職場から電話かけてこないから、やっぱ震度4だったのでしょうね。
「僕のメイドコスの綾波のフィギュアは無事かーっ?」と聞かれたら、脱力する気もしますが。
 ええ、綾波もルナマリアも劉備玄徳も赤ザクも仮面ライダーもミニカーもゴジラも無事でしたとも。

 しかし、今日は本当は昨日観たガンダムUCの2巻の感想書こうと思っていたのですが。
 地震のせいで吹っ飛んでしまいました。
 職場の積み上げたレーン上のお皿は無事だったろうか?
PR

コメント

コメントを書く