忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

10月なのに室温28℃……(0_0;)
ありえねーっ、と叫びたい気分です。
 10月だよ、10月。
 下旬には山に雪が降り出す時期なんだよ?
 ついでに言うなら市内の川にはもう冬の使者である白鳥が、数日前から滞在してるってのに。
 だのに28℃……。
 そして私は半袖短パンに戻ってます。
 ああ、インド綿のチュニックが肌触りいいなあ(^v^)
 しかしニュースで、今の大気汚染が続けばあと10数年後には異常高温の日々が続くようになると……。
 うわ。
 今年のような暑さは御免だと思ったのですが、今年の暑さどころじゃない……のかもしれませんね。
 北極グマどうなるんだー?
 というか。
 大気汚染というと今最もそれやってるのはあの国ですねぇ。
 名前伏せたところでバレバレですが。
 その国で新たに制定された法律の報道見て、目が点になるとこでした。
 だって、「人前で鼻をほじらない」とか「人の顔に向けてくしゃみをしない」とか。「文化財に落書きをしない」とか「人前で上半身裸にならない」とか。
 ……それ、わざわざ法律で禁止することですか? 常識やモラルの範囲内なのでは?
 なのに観光旅行者への法律として国が禁じる……。
 それってつまり……あー……。
 常識が通じないって事なんだな、うん( 。_。)☆
PR

コメント

コメントを書く