忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

2年連続4タテだったの?
久々な同人イベントの方に意識が持って行かれていたため、興味が向かないままでしたが、日本シリーズ……2年連続で4戦全敗で終わったんですか巨人! 
 思わずナベツネざまぁ、とか言いたくなっちゃったけど仕方ないよね?「選手ごときが」なんて暴言口にする老害に好意なんて持てませんわ。
 その選手がいるからこそのプロ野球だろ? と突っ込みたかったよ!
 しかし、昔から実力のパと言われていたけど、力の差が歴然としてきたような。
 ニュースサイトとか見ると、巨人相手ならロッテでも勝てたのでは、とかいう意見多かったし。
 自分のとこで選手育てて他球団と競わせ力を付けさせていくのがパ・リーグで、他球団から目ぼしい選手を金で取り上げ弱くする事で一人勝ちする巨人という図式のセ・リーグ……。
 リトルリーグの優勝チームがメジャーの優勝チームと対戦したようなもの、って意見もあったけど、リトルリーグの選手ならもっと真面目に、真剣に試合したと思うよ?
 点差がついても、最後まで諦めず全力で戦ったと思うよ?
 全力疾走しない、声かけもしないってなんじゃそれ? ですわ。
 お金払って観に来た客に謝らなきゃあかんと思う。ファン舐めてるよ……うん☆
PR

コメント

1. みっともないよね( ´-ω-)y‐┛~~

どう考えても……今年の日本一を決める試合結果、ではありませんよね。野球中継、随分と前から観る事無くなった。理由?時間の無駄遣い、と感じるようになったから(特にセ・リーグ)。メジャーの方がまだいいよ、緩いときもあるが生き生きしてるので好き(^.^)。観てるこっちまで楽しい(*^ω^)。

セは巨人中心にリーグを形成して(依存?)るせいか、何処かだらけてるよね。言いたくないが、阪神の選手が矢鱈とコロナに感染したり、その他諸々の問題を考えると……悪い意味で「ま、いっか」が蔓延しているような……ぬるま湯に浸かってるのかよ(/´△`\)ヤメテ。
パは、人を育てて競って実力を付けて、自信に満ち溢れていて明るい゚+.゚(´▽`人)゚+.゚。そう言うリーグだから、菊池選手、大谷選手育てる自信が有ったのだよね。そして、育てて「行ってこい!」……カッコいい(o^-')b !。そして、メジャーから帰ってきても暖かい(^-^)/いいよね~(^^)。あ、ダルビッシュ選手日本に戻るのなら、日本ハム以外考えられないと最近ツイートした……やっぱりぃ~(ノ∀≦。)ノシ。

余談だが、イチローさん現役引退後も厳しいトレーニングを今も続けていて、球速が現役時代より速くなった事を明かした。……(゜〇゜;)?????ちょっと、意味不明と思ったよ……超人ですか貴方様!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚。
コメントを書く