忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

こちらに出なかった写真は
編み始めたマフラーと、その完成品です。
 -2℃と寒かったので職場に手編みのマフラー巻いて出勤したら、どこで売ってるか聞かれたため、自分で編んだと答えたら周囲の反応が……。
 いや、単純なメリヤス編みだし、マフラーだからまっすぐ編めば良いだけだし! 両端に房付けただけで凝った模様とか入れてないよ?(そもそも不器用なんで面倒な事は出来ない)
 中学の家庭科で習ったよね? と言ったら「習ったけど覚えてない」「家庭科の成績悪かった」「棒編みは出来なかった」などという声が上がり……☆
 こういうの欲しいと望んだ人がいて、普段いろいろとお菓子とか分けてくれる人だったので(自分では食べられないから持ち帰って母に渡してたけど)毛糸代貰えるなら良いか、と休みの日に作成しました。
 やっぱ毛糸玉4個だと、4時間くらいで完成だな(´▽`)
 そしてわかった。
 私の学生時代の家庭科の成績はドベだったけど、地域が違う学校なら自分より課題が出来ない人もいたんだと。
 編み物に関しては、手編みのセーターくらい作れて当たり前、といった面々ばかりが周囲にいたので、マフラー編んで褒められるとは思わなかったんだよね。(;^ω^)
PR

コメント

コメントを書く