忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

インド綿のチュニックは
夏に最適! 
 着心地いいし、汗を吸うし、すぐ乾くし軽いし!
 なので気温25℃前後になると出して、毎年着まわしてますが……。
 問題は洗濯に弱いこと……。
 手洗いじゃなきゃ駄目とは記されてませんが、5~9月までの間、着ては洗濯を繰り返すと、1~2着は確実に布地が傷んで裂けたり、裾や袖口の部分が駄目になったりで……。
 なので2~3着は予備を購入する羽目になります。
 ちょっとのほつれなら縫って誤魔化し着るけど、ビリビリに裂けちゃうとお手上げ。
 あと外出先で(電車の中とかで)誰かの荷物や服の飾りに引っかかった時も悲惨です。
 破れた部分手で押さえて、100円ショップでソーイングセット買って、デパートのトイレで服脱いで急いで縫い合わせた苦い思い出が……。
 着心地はすごく良いんだけどね!
 布地と縫製は……☆
PR

コメント

コメントを書く