忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

地元の桜祭り、本日から♪
 ……なのですが、昨日のTV中継の段階で8分咲きと言ってましたから、今日あたり既に満開でしょうねぇ。本日は昨日より気温が10度程高いそうですし。
 ええ、昨日はストーブが必要な寒さだったのですよ。思わずしまいこんだセーター、引っ張り出そうかと悩むくらいに寒かったです。何しろお店に出たらお客様の日本酒の注文が「熱燗で」だったんですからっ★
 しかも鍋のお湯の中で湯煎して出しても、「もっと熱い方がいい」と温め直しを頼まれるほどだったんですから。うわぁです。
 実は昨日からお店のデザート、定番のケーキやパフェやメロンの他に、スイカも流れるようになっていたのですが、日本酒を熱燗で飲みたくなる気温の時にスイカ……。うーん。いえ、いくつか売れてはいたみたいですが。洗い物の容器の中にスイカの種がはいってましたしね。お子様は食べたがってくれたかも。
 ともあれ、今日は昨日と違って太陽サンサン。お日様が照っているので気温もそれなりに上がりそうです。私の部屋の室温は15度でしたが、昨日の「着替えるならストーブ焚かなきゃっ」ってな寒さに比べりゃだいぶまし。ええ、昨日は半袖の制服に着替えるの、覚悟がいりました。しくしく★
 さぁて、始まっちゃった桜祭り。出勤するのも渋滞に巻き込まれる覚悟しなければ、だな。桜が咲いてるうちにあの桜並木を歩けるだろうか……。そもそも桜を見に行けるだろーか。とっても不安です。地元民は観光客のパワーに勝てないのだよ。うん。
 あ、でも今日出勤すれば明日は休みだ。わーい♪ 岩漫の日曜日以降ぶっ通し出勤だったので、明日晴れてたら布団干し決定です。そいでもって胡桃団子でも買いに行こうかなと考えてます。
 はっ、いけないいけない。先週の終わりから全く書けてない小説の続きも書かなきゃ★ 忘れちゃ駄目じゃんよ。
 ああ、青空とお日様が顔をのぞかせている春の日は気持ち良いです。これで花粉が例年の4倍以上飛んでなければ……もっと良いのですが。花粉症でない私がたまにくしゃみするくらいだから、相当な量だぞ。

 そうそう、水瀬さん。例の『夏目友人帳』のブログパーツですが、本日試したらちゃんとニャンコ先生現れてくれましたよ。
 煙の後に最新CMの「ニャンコ先生」のトコに現れてラブリーなお尻向けてむぐむぐ文字を食べてましたが……。どうもあれ、食べた文字がその後でかく表示されるようですね。
 って事は、前回姿見えないと思った時も、実は最古記事のトコの「妖怪アパート~」の文字食べに出現していたのかな?
PR

コメント

1. 出たよ!

わあいv コメントのところからやってみたら、数回に一回はニャンコ先生を召喚できましたvv 文字食べると太文字になるんだー?(笑)。たのしいなあv
でも出ないときの方が多いのは何でだろ? 文字の量の問題なのかしら?……あ、もしかしてブログパーツをリラックマの上に移したらもっとちゃんとできるのかもしれません。上にふたつ別のがあるから…。
コメントを書く