忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

仕事帰りに夜桜見物(^.^)b
 なぞを昨夜してきました。夜なので駐車場すいているかと思ったら甘かった(;^_^A 。第一駐車場から第三駐車場まで車の列が……。車の姿がないのは、当然ですが大型観光バス専用駐車場だけっ★
 ああそうか、地元近隣の人間はこの時間帯に花見に来るんだな。昼間来たって車停めるとこなくて、結局素通りする羽目になるのは私も経験済みだし。しかし家族連れがあの時間にいたのはビックリですよ(οдО;)★ 
 小さい子供がこんな時間帯に遊んでいていいのかな? 屋台や出店で玩具とかポップコーンとかソフトクリーム(観光地+お祭りソフトなのでお値段200~250円と高め)買ってもらってたけど。と言うか、お祭りの屋台や出店がこの時間まで軒を連ねて商売してるって事にも正直ギョウテンしました。まあ、確かに人出が多ければ需要もそれなりにある訳で……。実際一つ400円の小さなクレープも売れてたし。一匹450円の岩魚の炭火焼を食べてる人も見かけたし。うん、レストハウスとかはとっくに閉まっちゃってるから、お客が食事のできる場所や休憩場所はそれなりに必要だよね。ゴザ敷いた休憩所がそのまま解放されてるのも納得。
 若い人達が連れだって来ているのはとってもよくわかる。若者ならこの時間帯は宵の口だろうから。しかしビールや焼酎飲んで騒ぎ立てるのはどうも……。君達夜桜、見てる? 目的は桜(花見)じゃなくて、仲間と集まって騒ぐ事かな? ま、それも一つの楽しみ方でしょうけど、他の花見客に迷惑かけないようにネー、とその集団が占拠してるベンチ脇を通り抜け、桜の回廊に入りました。綺麗だった♪
 短い時間だけど(おまけに夜だけど)桜もお祭り気分も堪能しましたです。ああ、やっぱり私も日本人……。

 あ、『断罪の瞳』の徒然感想に『妖怪アパートの幽雅な日常』10巻の感想アップしときました。一応ご報告~♪

PR

コメント

コメントを書く