忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

強制アップグレードの余波☆
職場で「パソコンの電源入れたら、勝手にWindows10へのアップグレード始めちゃったんですよ」「それでウイルスセキュリティが対応してませんとか出て、慌てて買う羽目になって……」と出勤時にぼやいたら、仕事終えて帰る際、スマホ弄ってた店長から「Windows10で検索かけてみろ」「右上の✖印をクリックして画面を消すと、自動的にアップグレードを予約した事になるとか書いてるぞ」と言われ……。
 なんじゃそりゃあ? と思いつつ帰宅して、検索かけたら出るわ出るわトラブルの数々☆
 授業中に、もしくは商談中に、使用していたパソが突然Windows10に勝手にアップグレード開始で、90~120分使用出来ない状態に! これはもはや最悪のウイルス、サイバーテロだ、といった声が見受けられましたね……。
 いやー、いっぱいいるんだ、迷惑している人達(⌒▽⌒;)
 弟もWindows7に合わせて設定組み込んだ周辺機器が使えなくなるのは困る、と毎日アップグレードのキャンセルを繰り返してますが……。
 それはそれで大変だよなぁ……(-ω-;)ウーン
PR

コメント

コメントを書く