忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

妖怪アパート、コミックの新刊
いや、まだ読んでいませんけどね!
 カテゴリーに反するけど、月曜日書店行っても売ってなかったから!
 Amazonでは11/9発売とあったけど、なかったから!
 ……そう、今現在岩手の書店には、月曜日の配送・入荷はないんだーっ!
 じゃあAmazonを頼るか?
 いやいや、Amazonも今はコロナ禍のせいで配送大変でしょ。
 ミィに頼まれて注文した今月発売の本2冊。
 1冊は発売日前の8日に届いたけれど、もう1冊は今日が発売日にも関わらず届かず……。
 つーか、「発送しました」メールが来ていません☆
 ミィからせっつかれ注文履歴をチェックしたところ、「11/12~11/14配送予定」とあって、その下に「土曜日に配送します」の文字が……。
 土曜日って14日じゃん!
 つまり発売日の4日後に届くんだね。
 まあ、配送業者人手不足で大変だから……。
 新型コロナの影響でコンビニのトイレも使わせてもらえないから、配送センターに到着するまでトイレ我慢って話だし、そりゃみんな、そんな苦労する仕事に就きたくはないよね。夜も昼もないし時間とノルマに追われるし風呂入れないし家にもなかなか帰れないし……☆(~_~メ)☆
PR

コメント

1. ……それなっ(*σ ゚∀゚)σ

コロナ前から、本予約している事多かったが、今年からほぼ予約する事にしてます(^_^;)。
人手不足が気になってると言うのもありますが、Amazon使うの止めて大分経つのに、不審なメール(詐欺のだよ、番号調べると判るよ)止まらず……。ちまちま来ますよ、不審なメール(゜゜;)。今年の夏からの中国発の「謎の種」の発送の元となったデータが、Amazonと言われてますので利用する気は無いです(-""-;)。
本は大丈夫だが、それ以外で問題が……最近のでは、偽レビューが50%オーバーである事が判明。調査、消去すると言ってますが……こんなのばっかで駄目じゃん(*_*)。

さて、国内外の情報をリアルタイムで閲覧するのに使ってるサイト(ソースに跳べます)⬇
『パンドラの憂鬱 CERON(元サイト、パンドラの憂鬱は管理人の英語力の高さで評判が良い!)』『海外の反応.COM(ハイ・サイエンスサイトあります)』で、更に他のサイトに跳べます。
『かいこれ!』⬅️海外の人のSNSを元のまとめサイトで、原文と和訳ひとつのページで読めます。ダイヤモンド・プリンセス号の話、読んでみて……印象変わるぞ~(^_^)v。

大統領選ネタの風刺画
http://matomedane.jp/page/63446
走り高跳びのは、香港の人の作品、ジョジョ風のは日本人……上手すぎる、上手すぎるぞっ( *´艸`)。
コメントを書く