忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

弟が昨日新しい携帯の値段聞いて
「それ高すぎるよ。auの新機種はせいぜい4万8千円ぐらいだよ。ソ○トバンクってそんなに高いのか」と言ってきました。うーん、店内にあった携帯はモデルチェンジする前のが4万円以上だったかな。ワンセグ機能付きのはだいたい7万円台からで……。
 ま、とにかくカミーユがめちゃくちゃ高いのは間違いないようです。確かにキーの配列違うからメール打つ時苦労するし……★ 前の携帯の感覚でブラインドタッチした日には、訳のわからん機能を選ぶ羽目になります。いや私は消去だの削除だのする気は無くて、単に文字を打とうとしただけなんだーっ、てな感じでわたわた★
 いや、慣れれば何とかなるとは思いますよ、ええ。
 と言いつつ本日も誤作動を止める為の操作がまだだった……あうあうっ。
 さて、昨日はこちらの誕生日でした。自分で自分にプレゼント、とばかりに以前某読書サイトで薦められていたコミックス『夏目友人帳』を1~6巻まで大人買いしました。最初はまだ失業中(今週から研修の予定、でも使えなかったらその時点でクビと言われてる)だからお金使わないように古本屋で探したんですが、どの店にも1冊もなくて。
 アニメ化って事で大量に売り出していたから、何ヶ月か経てば手放す人もいると思うのですが、こっちがそれまで待てません。で、結局書店に行って平台に並んでた巻全部纏め買い。あうう……携帯の代金と本代稼ぐ為にもどんなにしんどくても働かなければ、と決意を新たにしました。要はこれ、背水の陣を敷いているのかも。自分が弱気になって逃げたら預金ゼロの世界が待ってるぞ、イベントにも行けなくなるぞ、と。
 それは嫌なので、頑張るつもりです。あ、『夏目友人帳』は読みきり形式の妖怪もので、楽しく読める話でしたよ。うん、中身もわからず買うのが嫌だったので古本屋巡りしたのですが(アニメも放映されてないので内容わからんままだった)、当たりで良かったです♪ 好みっ♪
PR

コメント

1. 乙女座でしたね

遅ればせながら誕生日おめでとうございますVV
カミーユ(携帯)高いですねびっくりしました~(@_@;)私のドコモはせいぜい2~3万だったような
コメントを書く