忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[10/19 水高マユミ]
[10/18 朝倉佳]
[10/16 天木 燿]
[10/14 朝倉佳]
[10/12 天木 燿]
[10/08 朝倉佳]
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
カウンター
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

新型は「狙い打つニャ」?

 何の事かと言いますとガンダムEXPO行った人達のブログで書かれていた、映画版ガンダムOOに登場予定の新ガンダムなのですが、ライルが乗るのはガンダム・サバーニャとかで……その、名前から連想するものが悪かったのかイメージが可愛かったのか、みんな「猫型ガンダム」と……。
 いえ、実際に猫型で漫画やイラスト描いていた方は私が見た限り2人だけですが(関連記事4人分読んでそのうちの2名が猫型連想してれば、確率50%だよっ☆)しかし……。
 新しいパイロットスーツとして猫耳と猫尻尾装着させられるライル(30代の男に痛すぎるアイテム……★)とか、刹那が飼い主で首輪装着されちゃうライルとか見たら、もう笑うしか……。
 でもって決め台詞も「狙い打つニャ」に変更とか言われると……「狙い打つにゃん」でもOKって、それってどーゆー癒しアニメだよーっ? エネルギーがサバ缶? 違うだろーっ(笑)?
 あー……暫く笑いの発作が止まりませんでした。疲れました。思いっきり疲れましたよ、ええ。サバ缶くわえてるガンダム連想した日にはねぇ。エネルギーがサバ缶なんて言ったら、何トン単位で必要なんだか。不経済なMSだな。あ、ライルのだけか。(ひでぇ)
 えーと、後はガンダム・ユニコーンのアニメの、フル・フロンタルの声が池田秀一さんになっていましたね。やっぱり仮面の男はこの人の声なのか。そーかそーか。仕方ないな、小説版で「シャアそっくり」と書かれているんだから、他の人が声を演じる訳にはいかないだろーなー。
 あとガンダムEXPOの記事で受けたのは「シャア専用ボールペン」です。あの3本芯が入ってるタイプのボールペンなのですが、「3倍書ける」という謳い文句で、実は芯が赤しか入ってないという、赤専用ボールペン。
「赤けりゃ何でもシャアなのか」って突っ込みコメント書かれてましたが、3日目には売り切れだった模様です。シャアってだけで売れるのか……単なる赤ボールペンが……。ある意味凄いな★

 全然関係ないですが、昨日の岩手で一番冷えた地域の最低気温は6℃だったそうです。……6℃って、8月の気温じゃないよね……。そんな岩手で、今日も私は夏用インド綿のブラウスです。でも一応肌着は下に着るようになりました。一昨日までは着なかったけど。
PR

池袋の乙女ロードで……

 ロックオン(兄)のPPPは1000円で売っていたのに弟ライルのPPPは200円だった、という記事が某ガンダムサイトのブログに書かれておりました。……あー……えーと……(-@-;)★
 あまりに気の毒で、その方はライルを買って帰ったそうです。うんうん、200円ならたぶん私も買うよ。出来が多少難有りでも!
 ……と言うか、兄貴の5分の1のお値段ってあんまりとちゃう? そこまで差別化すんの?
 買った文庫の小説の方でも(こっちは公式設定だよね)、なんか居場所がなくて馴染めなくて、宙ぶらりんな立場で居たたまれない気分になりながら死と隣り合わせの戦闘に出て頑張ってるのがわかって、すっごく不憫な気持ちになったのに。
 そりゃー唯一親しみを示してくれたアニューに惹かれても無理ないわ、と思っちゃいましたよ。寂しくてたまらなかったんだな、と。
 と言うか、出会ったばかりのアニューの命を守る事を、己が戦って生き延びる理由にしなければならなかったって、どんだけ孤独なんだ、この男は!
 ……てな内容の小説読んだ後だと、高河○んの漫画でお酒飲んで刹那にくだまいてたライルの姿も納得です。家族もいないアニューもいない、で生き残りたいと思う理由を失ってしまったから「誰の為に死ねばいい?」と……。なんか本当に寂しい奴だなー。つーか、弟気質の甘えん坊なのに、甘える相手全部奪われちゃったんだねぇ。
 うう、やっぱ不憫だ。駄目男でもいい、可愛い、と言ってしまおう。うん。

届いたDVDの中身は

 OPとEDの、テロップなしの画像と歌でした。うわー、きれいきれい♪
 でもって私、どーしてこのアニメの1期を見ないでしまったか思い出しました。1期の最初のOP曲とED曲が苦手なタイプの音楽(たぶん歌声も)だったからだ……と。
 その証拠に2期は、話がさっぱわからなくても、わからないなりに惹かれるものを感じて、特にOPとEDに心を持っていかれて、毎週必死で見たもんなあ。2期後半のEDも、画像も歌も好みだったし。
 えーと、1期もね、後半のOP曲と(画像は前半OPのままでも良いから)後半EDの画像と歌だったら、それが最初に来てたらおそらく1話から見たんじゃないかな、と。それぞれのファンには申し訳ない話ですが、こればっかりは好みの問題ですから。
 でも歌詞を見た限りでは、あの作品の世界観に合ってない訳でもないので、本当に曲調と声に拒絶反応を起こしてしまったんだなー、と思います。
 ので、現在CDを繰り返しかけて、耳を曲に慣らす特訓中です。
 どうせなら、好きになってあげたいもの。ガンダムの曲なんだし。
 という事で頑張ります。あ、2期後半のOP曲はさほど好きではなかったのですが、繰り返し聴いたらすぐに耳に馴染んで好ましく思えるようになりました。
 DVDの方で画像と共にリピートで流すと効き目バツグンです♪ 視覚効果もあるよね、これって。
 そうそう、マリナさまの歌はアニメと切り離して、これ単体で聴くと、歌詞も曲もN○Kのみんなの歌めいてますが、癒し効果はありますよ。疲れてる時に聴くとほっとしますので、疲れた人にお勧めです♪

CD届きましたーっ♪

 アマゾンに注文していたガンダムOOのコンプリートベストと、追加で注文したマクロスFの主題歌『ライオン』が、先程届きましたよーっ♪
 しかし……、アマゾンから「発送しました」とメールがあったのは一昨日だったので、てっきり昨日届くのかと思い(代引きなのでお金用意して)待っていたのですが出勤時間が迫っても届かない……。
 これはもしかしなくてもあれだな、と思っていたら、やっぱり本日昼、「佐川急便でーす。アマゾンから品物を届けに……」と呼び鈴の後に声が……。あははははは、冗談抜きで佐川だったんかー☆
 まあ、昨日帰宅しても届いていなかった時点で察してはいましたけどね。ヤマトなら翌日届くはずだから。
 ともあれ、公式の発売日前に届いたみたいで嬉しいです。七夕に自分へプレゼント、みたいになっちゃったよ。予定だと、7月8日~7月10日の間に届くとされていたから。
 んで、私コンプリートベストの意味がよくわかってなかったみたいです。てっきり1期と2期の主題歌(オープニングとエンディング曲)が全部入っているんだろーなー、と考えて注文したのですが、開いてみたらCDの中には主題歌の他に挿入歌もしっかり入ってました。あらら、得した気分。主題歌全部、だけでも1つ1つ買うより安いよね、と思っての注文だったので。(2期の最初のオープニング曲とエンディング曲はそれぞれCD買ったけど。エンディングの方は別な収録曲も好みだったので、買って損はなかったな、と)
 でもって、最近のアニメ誌とか読んでいなかった私は、DVDもオマケに付く、って事を知りませんでした。……何が入っているのかな、このDVD。わくわく♪ 楽しみでーす♪
 という事で、この後CD聴いてDVD見てみます。うふうふうふ♪ 暑いけど自宅で我慢するっ! 聴いて、見てを終わらせるまで涼みに出かけるはなしだーっ! 
 ……って、終わった頃にはきっと出勤時間迫ってるよなぁ☆ タハハ……。   

バナーの持ってき方が……(;^_^A

 さっぱりわからないので、最後の手段とサイトから直接写真撮ってみました(^o^;  ……おいおい、だな。
 でも残念ながら光が反射して上手く写せなかった……(;^_^A 今日は曇り空小雨パラパラなのにっ☆
 えー、まぁとりあえずこんな感じのバナーが提供されていました、ということで(^^ゞ  話の種にでも。
 ううっ、公式の画面では細部までちゃんと出てるんですよ。髪の毛とかもはっきりわかるのに……背景との区別つくのになぁ……。なんで私、こんなにパソ関連の知識欠如してるんだろー。トホホ★
 でも人様のパソだと思うと(身内とはいえ)勝手にあれこれ試して何かあったら……って不安がまず先に立つし。仕方ないか。メンテの方法も知らないのだしね。
 あ、例の○河ゆんのライル主役漫画ですが、やっぱりあちこちのガンダムOOブログで、「これがアニメで描かれていたら、ライルのキャラ掴めたのに。アニューとの関係も納得いったのに」との声が上がっている模様です。
 だよなぁ……。監督が何と言おうと、誰もがあの2人の恋仲は唐突だと感じたよね。いくら空白の4ヵ月がそこにあるにしろ……って、今度発売されるCDドラマでそこん所は補完するんだっけ? あうあう、それもちょっとなぁ。
 TVシリーズのアニメなのに、キャラデザ担当者の漫画とCDドラマと公式外伝漫画や小説で内容のわからなかった部分を埋めていかなきゃないなんて、少し違う気がするよ。購入しなかった人間はわからないまま放置されるのだから。
 実際私は公式の外伝漫画や小説、全部は読んでいませんしねぇ。金のない奴は知らんでいい、って訳じゃないでしょうに。


幸せのコーラサワー♪

 一家に一台コーラサワー、不死身改め幸せのコーラサワー。このマスコットキャラ、お守りとしてアニメイトあたりで売ってはくれませんか。事故に遭ってもテロに遭遇しても、爆発に巻き込まれても必ず生き残れます、となったら皆買うぞ。ついでに数年越しの想い人(上司)とも結婚できるオプションつき、なんて言ったら間違いなく売れ行き良いぞ。
 ……てな冗談はさておいて。冗談でないのが、刹那のあれですね。デスノートでは失敗したが、GN粒子で俺は新世界の神になる、をやっちゃいましたね。ハハハハハ☆
 そのついでにちゃっかりライルをお持ち返りしちゃったんですね。ええ、某サイト見たら「マイスターが2人きり。これで堂々と刹ライが描ける」とありました……。腐女子の妄想にもネタ振りをする神っぷり……。えーと、まあその、程々に……ライルは人間のままですからーっ☆(って、容認しちゃうのか私)
 しかし家族の墓(ちゃんとニールの名前まで加えていた)の横にアニューのお墓作っちゃったって事は、あれは最後の戦いから何ヵ月後のシーンだったのかなぁ。
 というか、あのコート姿のライルは身体のライン細すぎな気が。激務で激痩せしたのかな。負傷のせいかな。
 でもってシーリンが台詞からするにどうも妊娠中らしい……。やっぱ相手はクラウスか。んーっ、お幸せにってトコだけど、これだとシーリン、マリナの元には帰らないままになるのかな。マリナは独身女王の道一直線か。
 ……と、あの最終回だけなら思えるんですが、来年映画ですと言われると本当にそうか断言できない。あああ☆
 えーと、とにかくリボンズの生死もあれでは(刹那が無事に生きているって事実がある以上)不明のままですね。で、彼は人類の成長の為に作り出された存在だけど、そんな踏み台のまま終わるのが嫌で神になろうとしたって事で良いのかな。付き合った人間が悪かった、ってのもあるんだろうなぁ。ティエリアが影響を受けたのはロックオン(ニール)だけど、リボンズはアレハンドロとアリー……。共に己の欲望に忠実な、我欲の塊みたいな奴らしか見ないでしまった訳で。そりゃ人間というものに絶望したくもなるわ、と思いましたとも。
 だからってそんな連中と同じ事していいとは言いませんが。
 ……あー、とにかく来年の映画までは本当の意味で終わった事にはならないんですね。うーんうーん、とりあえず、7月に出る主題歌とか集めたCDは買うだろうな……たぶん。

ドナドナでお持ち返り……★

「されちゃったね、ライル」とミィに言われました。ううううううライルーっ! なんでCBにお持ち返りされちゃうのーっ! テイクアウトのピザじゃないんだからぁ。これじゃ墓参りも出来ないやんけーっ!
 アレルヤと沙慈は地球に置いてったのに何でーっ! あ、あれか? 彼女が生きてる人間は巻き込んじゃダメで置いてくけど、彼女も家族も死んでるライルは連れてっても後腐れなしって事? それってーっ!
 ぜえぜえ、ガンダムOO最終回見ました。リボンズの声がもうアムロにしか聞こえませんでした。でもってマジであの機体に乗られると……ギャグかよ、と思っちゃいましたよ。ええ、1st世代としては。
 予想通りコーラサワーは生きていて(また死ぬ死ぬ詐欺と言われそうな……)皆が望んでいたように、無事マネキン大佐とゴールイン♪ 結婚式にこぎつけてメデタシメデタシでしたね。本当に、負ける事に対してここまで拘りのない男も珍しいと思います。ちゃっかりビリーの元に戻っちゃったグラハムには少しだけニンマリしました。勘違い日本かぶれのカタギリ司令のあれには……あえて触れるまい。
 しかーし、コラッ! しつこいようだがライル置いてけーっ! 木星まで連れて行くなよ、おい。
 ……でもって映画って……マジですか? あああっ! という事は同人誌もサークル数も、それまであまり減らないってことなのか……。タハハ、お財布やばいわ。冷や汗出そうだよ……★


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne