忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

ガンダムオリジン新刊
 昨日の昼、母に言いつけられた用件で本屋巡りも出来ず帰りましたが、弟を夜飲み会に送っていった帰り、今度こそと書店によりました。最後の1冊無事ゲットーっ! って、かなりヤバかったんじゃ‥‥。
 いや、休日挟んでいるから、たぶん発売日より早く出るのでは、と思ってましたけど、やっぱ出てたわ。寄って良かった♪
 確かにテレビ版と違う展開になってます。オデッサでまだシャアは赤ザクに乗っている。マッドアングラー隊にいるにも関わらず。
 まあ狭い場所でなければザクの方が動きやすいのは間違いないけど。
 しかしその後のシーンで「こいつ、サーカス団に就職できるぞ」と思ってしまいました。命綱もなしにあれは‥‥あれって‥‥。部下が自分を死なせはしないと信じていなきゃできません。崖から墜落中にコックピットから生身で飛び出すって! 普通やらんわ。
 でもでも、買ってきた本人がそのシーンまでしか読んでないところで、お風呂から上がってきた甥っ子のゆっくん背後霊に‥‥。湯上りの身体で背中にぴったり張り付き手元の本を覗き込む‥‥。諦めて先に彼に読ませ、私は食卓の片付けと電気釜の中の洗浄と米とぎを始めました。まあ、男の子がいる家庭なんてこんなものよね☆
 ものがガンダムでは仕方ない、か。ちょうど昼間、彼はスレッガーが突撃するシーンの(いや、特攻か)ゲームをプレイしていたし。
PR

コメント

コメントを書く