忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

昨日図書館行ったら
いきなり玄関脇のボードに貼ってる市内の熊目撃位置情報図……。
 白い地図上に赤い〇が大量に!
 しかも最新の日付が6月23日とか!
 山の中ならともかく街中とか!
 ……まあ、そういやいたな……。自動ドア開けて病院の中に入り込んだ熊……。
 あと農家の住居に上がり込んで、冷蔵庫の中漁って飲み食いしてった熊も!
 養蜂家の蜂蜜とかが狙われるのはわかるんですけどね……。
 人間を「簡単に狩れる餌」と認識しちゃった熊との共存は無理がありすぎ……。
 前は熊よけ鈴をランドセルにつけるとか、ラジオを持ち歩いて音を鳴らし熊が寄ってこないようにする、だったのに。
 その常識が通じなくなってきているとは……。
 音を鳴らすと「あ、餌が来た」と認識して近づいてくる熊……どーしろと?
 住宅地や畑に現れる熊。小学校の校庭を歩く熊。そして畑仕事している人間を襲う熊……。
 境界線はどこいった(´・△・;)?
PR

コメント

コメントを書く