忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

クークーが「かまえー、抱っこしろー」と鳴くのを無視して
 パソコン立ち上げブログ打ちです。
 うーん、寒くなってきたからか、ニャンコは甘えモード全開ですね。ひたすらスキンシップを求めて足にすりすり、背中にすりすり。前に回って「さあ僕の咽喉を撫でろ」と顔を上げます。
 で、咽喉を撫でてやると目を閉じて気持ちよさそうにしてるのよね。今100%幸せですって顔で。
 ところがこちらが出勤しようとすると、「捨ててくなーっ」と悲痛な声で鳴く……。
 昼寝している時にこっそり出ようとしても、本能で目覚めて爪立てて縋りつく☆
 おかげで私の服は穴だらけ。ついでに皮膚も穴だらけ……オプションで多少の出血を伴います。えーと☆
 以前はここまでひどい甘ったれではなかったのですが、とにかく震災後はこんな感じで、私が傍からいなくなるのを嫌がります。むーん。
 一種の赤ちゃんがえりみたいなものでしょうか。ストレートにトラウマでパニック起こしてると見るべきでしょうか。
 
 それはさておき、3月11日の震災から陥没していた通勤に使ってる道路。ずーっと鉄板渡しただけで放置されていたのですが、この10月ようやく工事に取り掛かることが決定した模様です。
 やっとこ予算が回してもらえたのでしょうか。
 ともあれ、雪が積もる前になおしておかないとまずいのは確か。
 雪が積もってしまったら、どこが陥没しているかわからなくなって(注意を促す立て看板も雪に埋もれて見えなくなるから)事故の元だし。
 しかーし、工事期間の10月15日から2ヶ月、道路は完全封鎖で通行止め!!
 通勤、大いに遠回りを余儀なくされます。あーうー。
 今までは出勤30分前に家を出ればまにあったけど、今後は35分前に出ないと無理かなぁ。いや、冬場はその倍の時間を見積もらないと。うーうーうー☆
PR

コメント

コメントを書く