忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

写っている私の手指から
どのくらいサイズな子猫か想像してくださいませ♪
 あまりにも小さいので、避妊手術が必要な頃まで無事に生きて育ってくれるか心配……と言うか不安です(-_-;)
 でもね、捨てられて保護された3匹の中では、メスのこの子が1番大きくて活発だったんですよ!
 オスの2匹はもっと小さくて隠れてばかり。出てこようとしなかった……(・。・;)




 あとね、オスの2匹は「抱っこしてみて」と保護した方から渡されても、1秒かそこらで逃げたんです。
 そのままおとなしく抱っこされてて、離そうとするとひしっ!! としがみついてきたのはこの子だけだったんで。
 えー、名前は「みんと」と付けました。
 チョコミントのみんとです。夏生まれなので。
 あと、昨日2度ほどくおんと対面させましたが、自分の10倍以上でかいくおんに威嚇され唸られ睨まれたのはよっぽど怖かったのか、トイレ以外の場所で硬直したまま大量にお漏らしをしました。
 うーん、まあ、これは責めるわけにはいかないな(・_・;)
 蛇に睨まれたカエル状態にしか見えなかったし。
 しかもその間私はずっとくおんの名を呼びくおんを撫で続けていたのだし。
 で!
 昨日のくおんは1度も私を噛まず、引っ掻きもせず初めてちゃんとブラッシングさせてくれましたよ!
 みんとを威嚇する方に集中していてブラッシング嫌だと抵抗も暴れもしなかった!
 おかげで毛はつやつやに(´∀`*)
 うーん、あとはみんととの同居を徐々に受け入れてくれると良いんだけど。
 今は危険なので、当分トイレも食事も別々です。
PR

コメント

コメントを書く