忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

かなり無理をしました☆
 つーか、もう2度とやりたくはありません。1日で小説10ページ分と漫画下描き1枚なんて!!
 さっき印字済ませましたが、文章チェックもろくにする暇なしで印字したのは初めてです。
 いや、それを言ったら初書きで直しを入れてない小説を会誌掲載に回す、なんてのはたぶん人生初じゃないかーっ?
 えーとえーと、とにかく10ページです。10ページが限界でした。
 それも本当は9ページ分だったのを、無理くり編集設定変えて10ページにしたので、これ以上は伸ばせない★
 しかも話の途中……。起承転結の起で終わってるーっ!!
 ……いや、突発1日での穴埋めなんて、こんなものよね。
 10ページ使って起承転結の起かよ、という突っ込みはなしの方向で。
 しかし、11ページ必要なトコに10ページしか書けなかったので、漫画会誌用の原稿の中からイラスト1枚回す羽目になりました。
 当然、漫画会誌の穴埋めがその分増えるという事で……。
 6ページ分の穴埋め、果たして出来るのか?
 現在3枚下描きは済ませました。一部ペン入れしてます。が、あと3枚は白紙のまま。そしてもうすぐ出勤。深夜まで帰れません。帰ってから寝るまでの自由時間……1時間あるかどうかです。
 ちなみに会誌の編集はまだどちらも出来ないまま。添付する書類も未記入。振込用紙の記入もまだ。
 然るに入稿は25日……。で、できるのか?
 せめて道路がアイスバーンでなかったら、あと30分余計に家にいて作業がやれるのだけど。岩手の風土に文句言っても仕方がないので、最後まで努力はします。はい。
PR

コメント

コメントを書く