忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

無謀かな…☆
 漫画会誌と小説会誌のページ数、逆算して穴埋め分計算しました。最大で漫画会誌は5ページ分、小説会誌は11ページ分穴埋め描(書)かなきゃ駄目みたいです。少なくとも下書きは今日1日で。
 ……えっとお。
 やっぱ無謀かな。
 でもページ数少なすぎると、小説会誌は背表紙ロゴなしにするとしても、漫画会誌のカラーには既に入っているから……。うん、最低でも52ページはないとまずいよね。足りないよね。
 ……連載が2本落ちたのがちときつすぎたか。
 今回ストーリー漫画1本だけになるようで。あとは1ページから3ページの短編日常エッセイ漫画とイラストが占めてます。
 もちろん私は4コマやエッセイ漫画が好きですし、自身でも描いてますが、ストーリー漫画も読みたいです。
 ただ、サークル活動は強制ではないし、本人が多忙で描けない状態なのに「描け」と言ったところで仕方ないですし……。
 心理的に追い詰められて、描いた原稿全部処分しちゃった会員さんの話とか聞くと「もったいない」とは思いますが。
 相手が原稿を描ける(書ける)状態になる事を祈るのみです。ええ、心身共に。
 こーゆーのは、精神状態も大きく影響しますしねぇ。
 ところで感想のページだけでも作ってしまいたいのですが、まだ2名から届いてません。
 火曜入稿。編集出来るのは月曜のみ。しかも日曜月曜と出勤、仕事の前にしか作業が……わあぁぁぁぁっ☆
 えいもう、なるようになれっ!
 
 
PR

コメント

コメントを書く