忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

めっちゃハード★
 ……でしたよ、昨日の仕事は。辞めた人の代わりにシフト入れられ出勤したら、なんと急に同じ持ち場の人が休んだとかで、こちらが行った時にはヘルプで入った社員さんが一人で受け持ってる状態。……持ち場に一人では、倉庫まで不足した材料とか取りに行く暇も有りません。つーか、その場を離れられませんっ!
 そんな事情で朝礼もそこそこに「早く持ち場へ」と急かされ、夜の8時にパートの人が出勤してくるまで戦場にいる気分でした。洗わねばならない皿がグラスがお椀が、スプーンがフォークがパフェやアイスの容器がっ。
 作らねばならない茶碗蒸が、茶碗蒸の出し汁から作らねば駄目、とか注文受けた品作って出して、お米といで……。
 走り回って1キロ体重減りました。夜中に(日付変わってから)夕食の生活で体重減るって良いんだか悪いんだか。
 まーそんな状態ですが、サービス残業しなくて済むようになっただけ前の職場よりはいいかも。何せたった10分終業時間を過ぎて仕事してただけで、「ごめんね残業させちゃって」と社員さんが謝ってくれるんです。以前の職場で毎日のように30分から1時間、多い時は1時間半のサービス残業をしていた事を思うと、夢のようですわ。
 肉体疲労はありますが、精神的にはだいぶ楽です。
 さて、昨日チラッと見た某ブログ、ガンダムOOの2話の感想書いてましたが、ちょっと笑えました。勧誘した相手のライルが2代目ロックオンになるのを承諾して来てくれた時の刹那の心情が……心の声がっ!
『死亡フラグ要員一人獲得。これで俺の生存確率が高くなる』……おいおいおーいっ★ そんな理由で勧誘したんかいっ。
 でもEDの映像見ると、下手すりゃメンバー全員死亡ですか、と言いたくなったんですが。気のせい……であってくれるといいな。
PR

コメント

コメントを書く