忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

ニュース読んでてゲホッとなった……(´Д`)
回転寿司で寄生虫ーっ?!
 1日営業停止?
 それどこよ、と見たら県内じゃん……☆
 まあ、沿岸地方だけど。でも県内……。
 今の時期、怖いのは(警戒すべきは)ノロウイルスですが、寄生虫は季節を問わないからなぁ……ε=(・д・`*)ハァ…
 いや、冷凍したものだと寄生虫も死んでますが。
 この記事のお店は生魚使ったんだ……?
 うーん、沿岸ならありうるか。
 内陸のお店でそれは無理がありすぎるけど。
 水揚げした魚、即仕入れて捌くは輸送に3時間かかる時点で無理☆
「なんだ。冷凍ものか」とは言わないでやってください。
 魚介類はスープの出汁の具材に至るまで国産品だそうですから。
 なので多売しないと赤字とか……あ、ゴニョゴニョゴニョ……(´∀`*)>
PR

コメント

コメントを書く