忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
はい、携帯から写真送ろうとしたのですが駄目でした。
 ガックリorz
 えー、昨夜10時前から、届いたパシリムのDVD本編ディスクを見始めました(*・ω・)
 映画自体は2時間物なんですが、午前2時を回ってもディスク見終わらず、諦めて寝ました。
 オマケ映像半端ない……。
 ちなみに特典映像ディスクの方はまだ見ていません。
 そっちは70分とあったなぁ。
 わー、マジ大量のオマケ映像(~_~;)
 監督が参考にしたのはアクション映画ではなくスポーツ映画、と言うのは納得でした。
 主人公のローリーは1度挫折して戻ってきたルーキーで、彼を呼び戻したコーチは彼に冷たく、仲間は彼を歓迎している訳ではないってあたりが、うんうんなるほど、でしたね。
 エースだけれど性格は最悪なチャックとか、同調し過去の記憶を共有した事で彼を理解し、信頼するようになるマコとか。
 操縦者は右を担当する側がリーダーで、左はその補佐的立場とか。
 いろいろ面白い事実がわかってきます♥ ワクワク(*'▽'*)♪
 さあ、今夜はオマケのディスク見よー(^-^*)

  ……ところで今朝の血糖値、45でした……。
 昨夜の夕食前の血糖値は268あったくせに、なんなんだ、この極端から極端へはーっ!!!(||´Д`)o
PR
レディースデーだった昨日は、そろそろ公開終了間近らしい『スター・トレック イントゥダークネス』を鑑賞しに出掛けました。
 ええ、手首の痛みから気をそらしたかったので。1度も観たことがない、観る気も特になかった、ミスター・スポックだけキャラとして知ってる作品を!
 眠気がずっと続いていたので、上映中眠ってしまわないか心配でしたが、幸いそれはありませんでした。画面の宇宙綺麗♥ ワープも素敵♥
 しかし映画館に置いてある宣伝のチラシの文章書いてた人は、映画の内容観ていなかったのでは? と疑いたくなりました。見事に嘘を並べてる……(ーー゛)
 あと出掛ける前に映画の感想とか書いてるブログ覗いてみましたが、いやはやすごーくバーラバラ☆
 絶賛している人もあれば(この人はパシフィック・リムは退屈で途中寝たと書いていた……えーっ?(゚Д゚)ノ☆)、船長が幼稚で身勝手で部下の生命を危険に晒してばかりいて共感出来ないキャラなので、脇のスポックが良くても観るの辛いと主張している人もあり、とにかく反応が分かれてました。
 でもみんな一致して突っ込んでた箇所があります。
 そこは確かに、私も口あんぐりでした。
 アメリカ人の原子炉や放射線に関する認識って……(´Д`)
 日本人なら誰でも突っ込む、とありましたが、そりゃそ〜でしょ(・。・)
 ま、これは観ればわかると思います。
 とりあえず1000円なら観ても損はなしな映画だと思います。スポックと乗員の医者のキャラはお勧め(^_^)ノ

 それはそれとして、各ブログで酷評喰らってた映画はガッチャマンです。
 これだけは皆意見が一致してました。
 役者ファンの人でも、仕事選ぼうよと嘆いてる……。
「いっそ歴史に残る駄作だったらまだ良かったのに、中途半端に駄作」とか、「脚本書いた人、友達いないでしょ」とか。「この脚本通した責任者は誰だ」とか。
 ここまで全員一致して文句って事は、観ないで正解かも。
 あ、ただし「最初と最後の方のアクションシーンだけは良かった」という意見の方や、「健とジョーだけは良かった」という意見はチラホラ。
 個人的に受けたのは、「おまけのアニメは面白かったので、チケットの半額はこれに払った事にする」という意見でした。笑える(#^.^#)/
本日届きましたです~♪
 日本ではサントラ売ってない……なら輸入で買う!! とAmazonでポチっとなしました。7日お届け日の予定が入荷遅れで今日になりましたけど、手に入ったのだから文句なし!
 あとはちゃんと聴けるかだな~(((^_^;)
 CDラジカセのライル……まともに再生してよね!!(((・・;)





 いやあしかし、映画観てそれのサントラ盤聴きたくなって、実際に購入したのってガンダムOO以来だわ。
 ……つまり約3年振りか……。すごいな☆
……を先日、安く映画が観られる日に観てきました。
 と言っても吹替版は3Dのみなので、あまり安くはなかったのですが( -_・)?





 古谷徹さんの声は、途中で「あ、アムロ」とダブって聞こえる部分があったのですが、池田氏の方はシャアとダブるのはなかったですね。彩雲国物語のあの父とも違うし。
 なんというか、20代になっても反抗期真っ盛りな息子相手に、どう接したら良いものかと悩める父親でした。
 パイロットとして戦っている時は自然に息子を指導するんですが、日常となると途方にくれてる感じで。
 また息子がね、父が認めている存在にはいちいち突っかかるものだから。
 浪川大輔さん、反抗期な息子振りがすごかった(笑)。ミスした女性パイロットを「牝犬」呼ばわり……。
 おいおい、そんなに父親が優しく接した相手は気に入らないのかーっ?(*'▽'*)♪
 でもって三ツ矢雄二さんは怪演でした。
 いやー、楽しいわパシフィック・リム♫
はい、いくら夏コミ会場より10℃は低いといっても、室温32℃の部屋で読書は身体がしんどすぎ☆
 女性は1000円の日だよなあ、と思って1000円で涼みに……もとい、映画を見に出かけました。
 以下、思い切りネタバレになりますので、見に行く予定がある方は回れ右してください\_(^◇^)_/

 一言でいうと「ウルトラマンでゴジラでエヴァンゲリオンな実写映画、あとガンダムやタイバニ、マジンガーZの要素もあり」でした。
 この監督、ハンパなくオタクだよ。
 最初から全力で「ウルトラマン好きだーっ!」「エヴァ愛してるーっ!」と宣言してるような映画です。
 ストーリーはあってなきがごとしですが、ある意味王道。ただしハリウッドの王道(-^ー^-)/
 その分怪獣と人型巨大ロボットの重量アクションが、魅せてくれます。
 にしても、新型機作る時、電気を武器にする怪獣がいる可能性考えなかったのかな。
 おかげで司令部もロボットも停電発生でシステム停止。レーダーも使えない、で打つ手なし、なんて羽目になって。
 デジタルでなくアナログ、原子力エンジン搭載の旧式な、第3世代機が出撃する羽目になるんだよねー。
 でー、原子力エンジン搭載はともかく、パイロット使い捨てなのかアメリカ!
 第1世代機は放射線除去シールドがセットされていなかったって……。
 パイロット、戦ってるうちに被爆ですよ(ーー゛)
 機体は大事だけど操縦者の生命はどうでもいいってこと? と突っ込みたくなりました。
 乗った回数が少なければ、あるいは短時間の操縦であれば。
 でも現実に人が襲われてるの見て、怪獣が暴れて破壊の限りを尽くしてる状態で、「もうタイムリミットだから帰ります」なんて訳にはいかないでしょう。
 8度目の操縦で、戦闘が3時間に渡って。
 被爆したパイロットは後に自爆で怪獣を道連れに死んでいきます。あああああっ!
 ちなみに主人公は、同じ機体のパイロットだった兄とシンクロして戦っていた為に、怪獣に殺される兄の恐怖も苦痛も全部自分の事のように感じた挙句、それが消えた事で兄の死を知り、ロボットを降りて5年も行方をくらますんですが、パイロット不足で連れ戻されちゃいます。
 ほんと、人材不足だよなあ。
 あとロシアのロボットが中国のロボット救助に向かって、結果的にパイロット2人とも殺されてしまうシーンがあります。
 仲間を2人失った、って台詞があるので、中国のパイロットの3人は助かったのかな? そのへん謎です。
 ええ、玉葱ならまだしも、柔らかい生椎茸を包丁で刻むのも痛くて。
 じっとベッドに横になっていても痛みが全然引かなくて。
 読書に没頭しようとしても駄目で。
 夢中で読めるミステリや『十二国記』の書き下ろし新刊(12年振りのっ!)でも駄目で。
 もうこの際だからと映画1000円の日なので観に行ってきました。
 しかし……仕事に追われて行けなかった間に、観たい映画の上映期間終わってた……。
 ので。
 やむなく妥協して上映されてるものの中では1番好みかなと思われる『アフター・アース』を観ました。
 そこそこ楽しめるしハラハラさせられる映画ではあったと思います。
 事故で命に関わるような重傷を負った父親が、鎮痛剤を打とうとしてそこに「眠気をもよおす」という注意書きを見つけ打たずに耐えるとことか。
 ええ、全ては息子のため、偵察に飛ばしたカメラをチェックして、遭遇するであろう危険から少しでも回避させるために。
 そして最初はびくびくおどおどで、立派過ぎる軍人の父親に劣等感持っていた息子が、自分の命を守るのも父の命を救うのも自分だけ、と成長する話です。
 まあ息子のおどおどは、父から愛されていた姉が自分を守る為に敵と戦って目の前で殺された記憶のせいもありましたが。
 なんとか存在を認めて欲しくて、姉の命と引き換えに生き延びた事を許してほしくて必死だったんだろうな、と。
 また父親が根っからの軍人で、息子に親として接する事ができず、ずっと上官として「命令」してばかりだったんだよね。日常生活でも。
 ちゃんと愛しているんだけど、それを表現することができない男の無器用さに絶句です。
 けど息子が腕に装着していた通信装置が壊れ、連絡が取れなくなった(位置の確認もできなくなった)時の絶望感とか。
 しっかり父親してるんだよね。自分の命がどうこうじゃなく、息子の無事だけ願ってるというあたりで。
 ……で、映画はそれなりに楽しめたのですが。
 がっ!!
 観ている間も手首の痛みに集中力を削がれましたーっ☆
 この手、治るの?
 本当に2週間やそこらで治るの?
 確か前に手首傷めた時って、最初20日くらいで治ると言われたのに2ヶ月かかったよね……。
 岩手の代表は昨日負けちゃったけど、隣の宮城県の仙台育英は本日も無事勝利を掴みました。
 ちゃんと勝つとこまで見終えてからTVの前を離れたので、ブログ打ち込みに来るのがこんな時間になりましたー。
 まあ、高校野球の甲子園のTV中継は春と夏だけだし、時間的に見る余裕がある時は、見ておいた方がいいよね。
 負けたら次はなしの一発勝負。
 どの試合も映画と違って一度しか見るチャンスがないものだし。

 でー、映画といえば……ですが。昨日迷ってたロード・オブ・ザ・リングのDVDBOXプライス版、本日ポチッとな、をしてしまいました。
 パッケージ違うだけで中身は同じなんだろうけど、考えてみれば私、指輪映画の第1部は殆ど興味持てなくて1回映画館で観ただけ、はまったのは第2部からで。
 なのでDVDも第2部からしか持ってなかったんです。ええ、1はなし。
 ならまあ、これを機会にセットでコンパクトに並べてもいいかなー、などと。お値段が代引き手数料入れても4千円未満だし。
 という事で注文しちゃいました。
 届いたら時間がある限りエンドレス視聴になりそうでちと怖いです。
 もっとも、まずは映画館で3回しか見ていないホビットの冒険のDVDが先ですが。
 順番的にもこっちが先、で正しいよねぇ。ビルボの話だし。
 と言っても内容的にはもふもふドワーフ大行進ですが。
 いいよね、もふもふのお髭♪
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
5 8
11 12
17 21 23
28 30
31
最新CM
[03/25 天木 燿]
[03/24 天木 燿]
[03/23 天木 燿]
[03/20 朝倉佳]
[03/18 天木 燿]
[03/14 天木 燿]
最新TB
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
Copyright © piyopiyokuon.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート